見出し画像

お酒の付き合い方の話。

ビールや、焼酎、ウイスキーハイボール、ワインに日本酒、色々ありますが、皆様はなにがお好きでしょうか?

ビールはどこどこの銘柄が好きとか、ワインは、この地区が好きとかありますよね。

今回はそういう種類な話ではなく、飲み方についてって感じです。

『お酒』ってものが好きな人であれば、一人でも飲んだり、休みの日はレストランでいつもよりよさげな物を飲んだり。
飲み会に行くと、ついつい飲みすぎて羽目を外しすぎてしまったり。
失敗経験もどんな人にもあるかと思います。

僕の場合は、基本一人では飲まないで、友人や、飲み会があれば飲むって感じですかね。仕事があまりにも疲れていっぱいいっぱいなときとかも飲んだりしますが、1年に2、3回くらいかな。
いまだに半年前に買ったビールが冷蔵庫に入っているくらいなので笑

大勢の飲み会(忘年会や送別会など)はあまり得意ではないので、
その場に合わせてたくさん飲んで勝手につぶれることが多いです笑
つぶれない場合は、離れてしっぽり飲んでるくらいで十分で、気を遣わせてしまうので、やっぱり飲んでしまったり。
僕みたいな人もいるんじゃないかなぁ。

飲み会自体は嫌いではなく、3~4人くらいの気の合う仲間と飲むのが自分てきには楽でいいですね!
ワイワイやるのもいいですが、スマートにも飲んでみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?