離職率

塵も積もれば山となる♥感謝感謝!

こんにちは。

スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

今、テレビでも「マインドフルネス」という言葉が、
いろいろな場面で聞かれます。

私事ですが、
『しな

もっとみる
数あるnoteの投稿から、スキしてくださり、ありがとうございます!

離職率

6月から始まった、ある事業の撤退戦が終わりひとまず肩の荷がおりました。

おりてないか。

みんなからもらった「真心こめて働く」という気持ちを胸に、今日からまた一生懸命がんばらないといけません。

8月に入り、今日から元の仕事に戻るわけですが、さっそく同僚のパワハラゴリラから我々が担当している事業について、2人でじっくり話し合いたいとお誘いを受けました。

事前資料を受け取り、先ほど目を通したとこ

もっとみる
スキありがとうございます😊
6

本気で障がいと向き合う

先日、「体調が悪いから休みます」という記事を投稿しました。

その翌日T君は無事出勤できました。

特に問題ないな、また頑張っていこう、と思っていたのですが、、、

どうやら一筋縄ではいかなく、

T君の体調がなかなかよくならない、のです。

そして、今までは、障がいからくる鬱状態のことが多かったのですが、

今回はなんか違うような気がしていて、、、

彼自身、本当に頑張ろうとしているけど、

もっとみる

良いものの本質はどこか

最近どんな時間に寝ても朝6時前に目が覚めてしまう小笠原です。それでも深く眠れてるのかダルさとかなく絶好調です笑

就職してから3年後の離職率30%以下がいい会社

Toyo Keizan.netから。

これは離職率が低い会社のトップ40です。
結構有名どころの会社が多くてやっぱさすがだなと、大企業を目指す理由はこの辺にもあるんだなと感じます。

なぜ離職するのか

まず第一に給与の低さ、次に人間

もっとみる

体調が悪いから今日は休みます。

今日、うちのT君が早退をしてしまいました。

朝は何も問題なく出勤をしたのですが、午前中10時過ぎでしょうか。

強烈に胃が痛くなり、吐き気をもよおしてきたようで、

早退を申し出てきました。

この時、すごく悩むんです。。。

彼は精神障害を抱えています。

4年前に入社し、入社したはいいが、週1回出勤が限界で、

1か月以上、出勤できない時期もありました。

しかし、彼との対話と続け、根気よく

もっとみる

離職率0%の理由

深谷太陽農園では2016年から現在まで4年以上、

障がい者従業員の離職率が0%です。

人は増えていて、2016年が4人、今では9人になりました。

なんで辞めないんだろうなーと、私としてもふと疑問に思う時もあります笑

だって、残業はさせるわ、重いものは持たせるわ、

暑いわ、寒いわ、汚いわ、臭いわ、と

職場環境として、決していい環境が整っているわけではなく、

むしろ職場環境は悪いほうであ

もっとみる

【ハローワーク求人も同じ】通勤時間が長くなればなるほど、離職リスクは高くなる! 地方と都心の通勤時間の目安は〇〇分

簡単・手間なしの【求人票見直しレシピ】
(レジュメ8ページ※表紙含む)をプレゼント中!!
↓最後まで読んでくださいね!↓

通勤時間が長くなればなるほど、離職リスクは高くなります。毎日の長時間通勤で、疲労感も出てきます。通勤時間がもったいないと感じ、馬鹿らしくなってきます。許容範囲の片道の通勤時間の目安は、地方で30分、都心では60分くらいですね。

★チャンネル登録がまだの方は、ぜひ登録をお願い
もっとみる

早期離職を減らす方法とは?

せっかく入社したのに数か月で退社されてしまっては困りますよね。

しかし、現実的に早期の離職と言うのは増えています。

どうして、早期の離職が増えているのかと言うと、フォロー体制が整っていないからです。

また、他社の情報もネットを調べれば出てくるのでどうしてもそちらと比べて劣ってしまうと感じている人もいます。

では、どうすれば早期離職を防げるのでしょうか。

不満を聞く

一番大事なのは不満を

もっとみる

ベンチャー企業で人がやめる原因ってなんだろう

おはようございます。おいとま(@not_barikyari)です。
しがないベンチャー企業でBtoBマーケティングの仕事をしています。

最近、身近な同僚が退職したり、自分自身も転職を考えたりする機会がありました。
そんなときにたまたまメンタリストDaigoさんの動画がYoutubeのおすすめにあがってきて、見てみたところ、、、これだ!と思ったので記録の意味でnoteに書くことにしました。

メン

もっとみる
ありがとうございます!シェアしてもらえると泣いて喜びます!
15

【ハローワーク求人】高卒採用の3つの問題点とは? 雇用のミスマッチの原因や離職率の7,5,3現象にも影響か!

簡単・手間なしの【求人票見直しレシピ】
(レジュメ8ページ※表紙含む)をプレゼント中!!
↓最後まで読んでくださいね!↓

7月からハローワークの高卒採用の求人票が公開されましたが、高卒採用の3つの問題点を話ました。高卒の3年以内の離職率は5割! つまり、10人採用しても5人は辞めちゃうんですよね。その原因は3つの問題点に起因していると思っているんです。雇用のミスマッチ、、、もったいないですよね。
もっとみる