今日も今日とて

ラブコール先輩です

毎日毎日ラブコール先輩

ラブコール先輩最近お家帰ってない

宙がちょっと精神的に不安定なのを懸念して一緒に居てくれてます

そろそろ帰してあげないとなぁ( ´. .̫ . `)

(*´³`*) ㄘゅ
1

逆上がり

久しぶりに体操教室を見学したら
息子のはじめてのひとりで逆上がりができる瞬間を目撃した!

私自身、器械体操が苦手で
しかも鉄棒がいちばん苦手だったから教えるに教えれないしなあ、、と思ってたのだけど。
なんとか卒園前に習得できてよかった!!

褒められたあとの笑顔から伺える自信のつきよう!
最近着々と他のところでも自信をつけている様子で。
いいこっちゃ。

以下ひとりごと。
÷
÷
÷

もっとみる

鉄棒のツバメ(つばめ)って大事って知ってました?さかあがりや前回りができないなら!?

こんにちは!

年間3000人以上に体育を指導しています、くま先生です!

今回はツバメについて。

ツバメっていうと、なわとびにもそういう技はあるんですが、今回は鉄棒のツバメです。

ツバメは最初にやるのがおすすめな、超基礎的な技です。

棒上に止まる技ですが、その姿が鳥のツバメに似ているからツバメと言われています。

ただこれ、案外できない子は多いんです。

初めて行う時に、肘が曲がってお腹が

もっとみる
やったー!!!

逆上がりができない

こんにちはまたまた寒くなりましたね。大久保です

皆さんは良いお正月をお過ごしになられましたでしょうか?自分は年末年始で大切な人、友達と会うことができました。(友達が少ないからすぐ会える)

ていう感じでいい正月を過ごせました。

年末なのですが12/31に小学生の時のサッカーチームでフットサル大会に出場してきました。小学生の時の記憶を遡ってるとふと思い出した事がありました。

俺逆上がりできなく

もっとみる
写真大好き!
1

できなくても大人にはなれるよ

出勤前に小学校の前を通る。
校庭では体育の授業中だったり、休憩時間だったり、休みの日はサッカークラブの練習をしていたり人っ子ひとりいない時もある。
いつも違う校庭をぼーっと見ながら職場に向かう。
この間もいつも通り校庭をちらっと覗いてみると、真ん中でみんな集まって話を聞いているようだった。
でもよく見たら鉄棒の前に先生が二人と女の子がひとり。
女の子は泣いていた。
逆上がりができず泣いているようだ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます
13

さかあがり、出来ますか?

ムスメと毎週末のように公園へ行っている。

鉄棒にブラーンとぶら下がって前後に揺れるのが好きな様で(結構地味め)、なるべく鉄棒のある公園へ連れていくようにしている。

先日もブラーンと気持ち良さそうにぶら下がっているムスメを見たとき、ふいに思い立って、さかあがりをしたくなる衝動に駆られた。

ぶら下がっている隣の鉄棒で早速トライ。

両手で鉄棒をしっかり握る

さぁ、足から地面を蹴り上げ、空へ振り

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
1

デブとポジショントークと村上春樹

高校の頃体重が104kgまでいった。付いたあだ名は0.1トン。時を同じくして村上春樹を読まなくなった。基本、彼の小説の主人公は金持ってて女にモテる。そんなヤツが悩んでいるのが

なに甘えた事抜かしてる!

と鼻につくようになったのだ。特に思春期だから、女にモテてるのに悩むというのが一際腹立たしく、「ノルウェイの森」をベタ褒めしていた図書委員の先輩(女子)に
「あんな出来損ないのエロ小説が良いって、

もっとみる

競馬予想で悩んでますか!?ポジティブシンキングになろう!!

どうも、おはこんばんにちは!!

みなさん、悩んでますか!?

自分も昔は

『血統調べなきゃ・・・』

『上がりは何秒だっけな・・・・』

『ラップタイム調べなきゃ・・・・・』

ってやってました!!

やればやるほど、泥沼にハマっていく気がしてダメでした!!

結局は『馬体を見て予想しよう!!』という考えにたどり着きました!!

あまり深く考えずに

『体型はこうだから、このレースに向いている

もっとみる
ちゅきですか!?
3

逆上がり 補助 【公園】子供 練習

どうしても、元に戻れない。
どうやって教えたら良いのか、
見てられなくて、補助?しました。
いろいろ模索中・・・・・^^:)



チャンネル登録よろしくお願いいたします。

・こちらもよろしくお願い致します!
【オヤジブログ】
http://bijinesu0622.livedoor.blog/
【Twitter】
https://twitter.com/y8XHcR6AWEh150S
【アメブ
もっとみる

スキ有難うございます!よろしければフォローもお願いいたします!
3

努力も根性も無し。サイボーグで体育を学ぶEテレ『はりきり体育ノ介』

運動音痴だったんですよ。速く走れないし、ボールは遠くに投げられない。ドッジボールは逃げてばっかりで、サッカーはいつもキーパーをさせられてた(チームメイト邪魔しないから)

そんな子ども時代、この番組があったら……! というのが、Eテレ『はりきり体育ノ介』。小学生3年生~小学生6年生向けの教育番組で、ネットで全部観られます。

運動音痴の記憶にある体育って「方法をちゃんと教わってない」と思うんです。

もっとみる