見出し画像

【日記】公園で会った初対面の女の子に感動した話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓



昨日公園でね
小学4年生?くらいの女の子が
一生懸命逆上がりの練習をしていて


もうできそうで
あとちょいって感じで
本当に惜しくて


ちなみに私自身は運動できないけど
逆上がりはちっちゃい頃〜今もできる人です



なので
どこまでお尻が持ち上がれば回るっていうのが
一応わかってるつもりで


娘もずっと練習していて
お尻をぐっと持ち上げるフォローをして
回る感覚をつかんでもらってるんですけど


その女の子の素敵なところが
諦めが見えないっていうのかな

「できないよー💦もうだめー💦」って感じじゃなくて


本気で回る!!っていう気持ちを強く感じたんですよ
目の力強さとか
勢いつけて地面を蹴るところとか
「絶対やりきるんだ❗️」っていう強い意思みたいな



それがみていて


「がんばれー!!もうちょっとー!!」って
応援したい気持ちになっちゃって



しばらくして我が家のパパが合流したので
私はベンチで荷物番しながら
女の子を見守ってたんですね


したらさ


回ったんよね‼️


その時の女の子の表情がね

めっちゃ嬉しいのが溢れてるんだけど


その時親御さんはどうやら近くにいなくて
果たして見ててくれたかわからないのよ


「ねぇ!今逆上がりできたの!!見てた?!」
っていう嬉しさと淋しさみたいなのが混じり合ったような表情がもう見てられなくて


その時私と女の子の目があって



やったじゃん‼️って私も嬉しくなっちゃってたから



思わず女の子に👍ってサインを送ってしまったのよ
😂


見知らぬおばさんにいきなりそんなことされても
嬉しくないかな…?って思ったけど


少し安心したような、嬉しそうな表情をみて
私もちょっと安心しました笑


成功した瞬間をみててもらえるって
子供も大人もめっちゃ嬉しいですもんね☺️



しかも成功1回じゃないんですよ‼️


その後も「もう一回!」って何度もやっていてね


失敗しながらも回るコツを掴んできたようで
数回回れていました✨



本当に日々子供たちのこういう成長に
私もめちゃくちゃ励まされています


できる、って自分を信じてあげることができるって
とっても素敵


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?