買ってよかったもの

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

枯れ は後に顕れる芽吹のため / 美しい、前向きな 枯れ には全てが詰まっている

紅葉を経る。黄葉を経る。そして紅葉しきれない冬枯れも。
木々を見上げる心持ちは昨年とは異なる。

冬枯れは春を待つ芽吹きに押し出された幸せな時間経過だ。
なにも寂しがることはない。

枯れずに全てが居残られた世の中なんてきっと味気ないものであろう。
生まれられないのだ。

だから生けるものは全てに その価値がある。

貢献とか成果とかくだらない言葉遊びではない。
不自由や疾患、困難や行き違いがあろ

もっとみる
ありがとございます。この上ない喜び、あなたにもお返ししたい。
189

年末特別企画:しくみデザインスタッフの「買ってよかったもの」2019年版

しくみデザインのウェブ年末企画として昨年からスタートした「買ってよかったもの」。今回も全スタッフに2019年に買ってよかったものを一言コメントを付けて寄せてもらいました。そして今年はクリスマスプレゼント選びの参考にしていただけるように少し時期を早めて記事にまとめてみました。昨年に引き続き今年もスタッフそれぞれの「らしさ」が現れたラインナップ。「みんなが思わず笑顔になる“しくみ” 」を日々考えている

もっとみる
やったー! ありがとうございます。よろしければシェアもお願いしますね。
8

【腰痛】デザイナー的買ってよかったもの3つ!

デザイナーだけではないですけど、ワーカーにとって体(特に腰)が資本。
私はあまり物・家具を買ったり持ったりしないのですが、こればかりは買ってよかったもので、買う場合は早めに買ってもいいのかなというものです。

ヘルニアになったということでないのですが、海外を転々とクリエイティブディレクターをしていたときに、割といつ出世も、クビにもなるのかわからないので、ずっとそわそわと持ち運びができる寝袋で寝てお

もっとみる
はげみになりますー:)
38

人を支配する指導者になりたくない。指導者ほど、自分が見えなくなる。『共感力の低い人の特徴』【自意識過剰、エゴ、自信家、慢心、傲慢】#私のポリシー

私も心理カウンセラー、コーチング、ヨガ講師として人に教えたり、指導する立場になって、経験回数を積み重ねるごとに自信がついていくのを実感しました。しかし、自信とは、時に過信に変えてしまう危険なものでもあります。

私は、自分の実体験から洗脳の恐ろしさを経験し、依存や人がいとも簡単に支配されてしまう過程を自分も含め周りの友人、知人が変貌していく姿を目の当たりにし、決意したことがあります。

人を支配す

もっとみる
嬉しいです!♡ありがとうございます!是非フォローお願いします!
59

10年前の凍える冬。心底求めた「呼べば応える鍵」がオーストラリアから届いた話

10年前の冬のある日。

私は岡山県で21時半頃に仕事を終えて、実家のある兵庫県までバイクで帰ってきた。

距離にして約160km。
休憩をはさんで、およそ2時間程度あればたどり着ける距離だ。

バイクで高速道路を2時間走る・・・と聞くとバイクに乗らない方は、寒そう!と思うのではないだろうか。

もちろん、えげつなく寒い。

めいいっぱいの厚着をして、おへその下辺りにホッカイロを貼っても指の先から

もっとみる
共感いただけたことに感謝いたします
52

選ばれるということ、出会うということ

先日のnoハン会2ndはとても楽しいものだった。元気そうに見えるのだが、私は結構な病気を抱えているので、大勢の人と会うのは至難の業。けれども、このイベントはどうしても行きたかった。がんばった。がんばって行ってきた。行って、本当によかった。

 大きな目的があって行った。それは、あゆみさんのパワーストーンのお店「ひかりのいしむろ」様。こちらで友人たちへのプレゼント(闘病中の人へのお見舞い)を買いたい

もっとみる
シェア、コメント、お待ちしてます♪
43

Xiaomi日本参入! わたしは「Miスマートバンド4」を推したい

今日(2019/12/09)ついにXiaomi(シャオミ)が日本へやってきました。XiaomiはSamsung、Huawei、Appleにつぐ世界第4位のスマートフォンメーカー。

一番の注目はXiaomiのスマートフォン「Mi Note 10/10 Pro」なのかもしれませんが、わたし個人的にはスマートウォッチ「Miスマートバンド4(Mi Band 4)」を推したいのです。 

Amazonにて

もっとみる
フォローもしてくれたらもっと嬉しい…

もう買わない25の物

アスミさんの"15 things that I no longer buy"の記事に倣って、もう買わない25の物のリストを私も作ってみました。

- ファッション誌、自己啓発本
1回だけ目を通した後は、買った事実に満足して二度と見ないからです。

本自体はお金を惜しまずkindleを中心によく買います。書籍は読み終わったらどんどん古本屋さんに売ったり友達にあげたりします。

- 絵葉書
旅行や展示

もっとみる

東京から3時間。福島の冬が魅力的ホテルシャロームの癒しの時間*秋はゴルフ、冬スキーが楽しめる。【秋冬のオススメ宿】

福島県天栄村に心が安らぐ洋館のペンションがあります。東京から3時間で、福島の冬が魅力的ホテルシャロームの癒しの時間を堪能できます。また、秋はゴルフ、冬スキーが楽しめます。秋冬のオススメ宿です。

ホテルシャロームの魅力

ヨーロッパの高級家具が並ぶ多目的ホール。リサイタルやオーケストラの方の練習学宿などでも利用されています。

ホテルオーナーや、オーナー夫人のピアノやフルート、ヴァイオリンなどコレ

もっとみる
嬉しいです!♡ありがとうございます!是非フォローお願いします!
35

2019年買ってよかったもの&得てよかったこと

皆さんのこの「買ってよかったもの」の記事がとても参考になったので、私の買ってよかったものも紹介します。誰かの役に立ったら嬉しいな!

有賀さんに教えてもらって買ってよかったキッチン用品

・ジオ・プロダクト片手鍋 16センチ

1万円の服は気に入ったら買ってしまうけれど、1万円の片手鍋を買うのに1年くらい悩んでしまう私です。有賀さんからこの鍋が良いと聞いてはいたものの、買うのをずっと迷っていたらな

もっとみる
スキ!
37