結婚式DIY

こんなウェディングもあり?!野外でのWEDDING PARTY!

先月、晴れて結婚パーティーを挙げることができました。花嫁の為の結婚式といわれますが、この花嫁「結婚式をするなら野外で!」と子供の頃に描いたイメージがあり、全てが手作りで、仲間とゼロから作り上げました。親族も参列者もビックリなこと多数だったと思います。でも「二人らしいね!」と言われる会になりました。200名近くの参加者の皆さん、ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

1)会場は、

もっとみる

披露宴を再構成してみた

結婚しなくても生きていける時代に結婚したいと思える相手に出会ったんだ
結婚式を挙げない事も一般的になった時代でも、挙式について考えてみてもいいんじゃないか。
もしあなたがアジア圏の海外旅行に行くくらいのお金と時間があって、そしてお金か時間が理由で結婚式を挙げるかどうかどうか迷ってるなら、このまま読み進めてほしい。あるいはもしあなたが結婚式に魅力を感じないなら、これを最後まで読んでほしい。結婚式を"

もっとみる

格安で結婚式をする方法①式場決定

結婚式をしよう。

そう決めたとき、わたしにはプランがありませんでした。

結婚式を決める場合、最初に揉めるのは

【式場と日程を決める】ことだと思います。

この時点で見積もり上にある程度これは持ち込みたい!と交渉することが必要だと思います。

事後は出来ませんの一点張りが多いと聞きました。

しかし、持ち込みたいや値下げ方法がわかるのは準備してからだと思います。

式場は日程の候補を全然出して

もっとみる

見積もりより80万円落とした結婚式

結婚式を「安く」華やかにする方法について書いていきたいと思います!

最初にわたしは関西出身で美大を卒業し、インハウスデザイナーで10年間勤務してました。

縁あって東海に勤める結婚相手に嫁ぐことになり、離職は必須でした。

引っ越し、新婚旅行と恐ろしい出費地獄が待ってる!しかも無職!

結婚式にお金はかけたくないけど、折角美大出たのにつまらない結婚式にしたくない!

そんな気持ちからお金をかけず

もっとみる

PR_2019 summer

本日より、インスタストーリー用のPR動画を公開いたします!

まずはこちらで先行して♡

イラストはすべてわたしの手書きです!

詳しくはInstagramをcheck!!!

▼Instagram
https://www.instagram.com/weddingstylebook_director/

もっとみる
クリエイティブ意識高めの福岡在住女子よりお礼申し上げます。
5

『梅結びタッセルピアス』の作り方 | #ご祝儀袋リメイク 01

こんにちは! 紙単衣の水引デザイナー小松です。

先日購入した100円ショップのご祝儀袋50種類を使って、これからリメイク作品を作っていきます。実際に結婚式でもらうご祝儀袋は、種類がバラバラなので、全く同じものは作れないかもしれませんが、参考にしてみてください。

第1回目は「梅結びタッセルピアス(イヤリング)」作りに挑戦します!

■準備するもの

材料:ペアにしたい結び細工が付いているご祝儀袋

もっとみる
サンキュー♡
2

特別な結婚式には、特別なオリジナルソングを添えて~あなたのイメージ、曲にします~

結婚式は、人生の中でも特別な瞬間です。

 結婚式の一秒一秒を大事にしたい、

どの瞬間も、素敵なものにしたいー

 結婚式のオリジナルソング 

そんな願いを込めて作り上げる特別な結婚式には、特別なオリジナルソングを添えられてはいかがでしょう?

 

素敵なお式を応援するために、サウンドクリエイター(作曲家)という仕事があります。

  

「どうせなら、細かいところまでこだわりたい」

「オ

もっとみる
あなたのために1曲書きます!(・ω・)ノ<ドーレーミー
8

40過ぎてからの婚活・僕の場合

出会う前は苦悩の連日。「ああ、なんでモテないんだ・どうせ変人だし当然だ」「このまま一人で生涯終わったらどうしよう」「いや、これはどんと構えて最後を待つか」などなど。

当時の自分にとっては非常に深刻な40年間ほど続いた悩みでした。

今から考えると、それほど深刻に悩まなくてもと思えてしまう悩みです。

人はみんな違うから、人それぞれの方法があると思います。

なので、完全な俺専用メソッドなのですが

もっとみる
ありがとうございます。とても励みになります。
10

毎日の献立決めを楽しむための、ユーモア溢れるサイコロを作ってみた

2018年に作ったもの、小モノ編のご紹介です。小モノはサクッと作れるのと量が作れるので配りやすくて良いですね。特に2018年はレーザーカッターや3Dプリンターなど、新しい機材に沢山触れられて良かったです。特に結婚式関連でとても役立ちました。家族写真を木板にプリント、犬の名前をアクリル板に彫刻したりと、細かいものは他にも沢山ありましたがそれなりに面白かったものだけ以下にまとめます。

※関連ノート

もっとみる

ウエディングプランナー、雑記

ここ数日間、ものすごい体調不良に襲われて、まったく使い物にならない1週間を過ごしていた。
こんな思いをするなら、ハードに働かないでほどほどにすればよかったと、治らない体調に向かってひとりで怒ったり悔しくなったり、迷惑をかけてしまった仕事先の方に対して申し訳なくて泣きそうになっていた。

そもそも、こんなに、根詰めて働かなくても生きていく方法はきっと他にもある。もっとゆるく、2歳になる娘と遊んだりの

もっとみる