見出し画像

【結婚式#3】ウェディングブーケ 3つも!

結婚式の花嫁がこだわりたい一番のポイントって
ウェデイングブーケなのではないでしょうか💐💖

(すみません、これは私の考えですね。。
普通はドレス👗と式場💒?笑)

私は、ドレスよりもブーケに興味があり🌷
①挙式(式場手配)
②披露宴(持ち込みブーケ)
③お色直し後(持ち込みブーケ)
で、それぞれにちがう花束を持つという
こだわりを発揮しました!笑

①挙式

挙式は、感動的な雰囲気なので
厳かな?クラシックな?雰囲気にしたく、
シンプルなブーケにしました✨
カラー(上部)だけにしようか
悩んだのですが、アンスリウム(下部)も
可愛かったのでつい入れました🌱

画像1

本当は白いチューリップだけの花束に
したかったのですが、時期が合わず、
手配ができませんでした😭
※チューリップの花言葉は「思いやり」


②披露宴

披露宴は、挙式と同じ白ドレスなので、
お花で雰囲気を変えたく
「リゾート挙式」のような
華やかな大きなブーケを持ちました✨
アクセントに大柄の花を入れたく、
キングプロテアとアネモネをチョイス!

画像2

ちなみにこちらはコロナ前に
ワークショップで自分で製作したのですが、
「アーティフィシャルフラワー」なので、
(造花だけど本物のように高精細)
コロナ延期の期間を経ても
同じクオリティのままでした😍!

③お色直し後

お色直しで、赤いドレスに着替えたので、
カッコイイ雰囲気の赤い花束を!
ということで、「AFRIKA ROSE🌹」の
赤×黄 MIXのアトミック(薔薇の種類)の花束を持ちました!

画像3

3つの中では、これが一番お気に入り!
生花なので、事前に予約をしておいて
前日の夜に花束を受け取りに行きました💐✨


1日に3種類の花束を
自分のために使う機会なんて
なかなか無いですよね、贅沢💖

個人的な感想としては、
式場の花束は高いから、自分で持ち込みで
好きな花束を持っていくのがいいかも…
ぜひ参考になれば◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?