見出し画像

【ウェルカムミラー】テンプレート配布と作り方について

こんにちは!しおりんごです。
今日はウェルカムミラーの作り方とテンプレートを置いておこうと思います。
完成イメージはこちら!(welcomeのe抜けてます!笑 後で修正しました…)

さっそく説明していきたいと思います。

ウェルカムミラーの作り方

■準備するもの

・お好みのミラー
 ※私は3coinsのウェーブ型スタンドミラーで作成しました。
  テンプレートもこの形に合わせて作っています。
・ホワイトペン(細め)
・カーボン紙(DAISO)
・A4用紙
・プリンター
・ペン

■作り方

①パワーポイントでウェルカムミラーのデザインを考える
(この時最初からA4縦設定など、ミラーの形に合わせておくのがオススメです!)
※本投稿の下にテンプレートも置いていますので是非ご活用ください

②デザインした紙を印刷する

③ミラーの上にカーボン紙と印刷した紙をのせて文字をなぞる(この時ずれないようにマステで留めておくといいと思います)

④うつされた文字を白ペンでなぞる(1発ではなかなかカーボン紙の黒い部分が消えないので、乾いてから2〜3回くらいなぞりました…)

⑤完成ー!

■テンプレート

私のデザインを参考に置いておきますので、是非ダウンロードして作ってみてください!
※macからファイルアップロードすると、何故かタイトルが文字化けしちゃうのですが、中身はちゃんと見れるはずです!

■おわりに

わからないことがあればお気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?