見出し画像

【結婚式#2】コンセプト決め~結婚式準備の鍵😎✨~

私たちは、「憧れの結婚式」があるタイプではなく
親や友人を呼んで結婚の報告、
そして「感謝を伝える」「楽しんでもらう」
ということを考えながら準備をスタートしました。

式場は、ホテルなどのおしゃれなところも
見学に行ったのですが、
私たちにはお洒落すぎちゃうな〜というのと
自分達にとって全てが完璧なわけではないのに
※たぶん完璧には中々出会えない
ホテル式場だとお値段が...気になる😂
(残念ながら無計画カップルのため「結婚式のための貯金💓」という可愛い貯金箱はなく…)

ということで、決まりが少なく、自由度の高い、
専門式場を選びました!
(私たちは東京亀戸のアンフェリシオン)

そして、1回目の打ち合わせ!
どんな式にしたいですか?人前式?キリスト教式?
何か演出は考えていますか?などなど
プランナーさんから来るいろんな質問に
何も答えられず...OMG😂

Instagramで発信をされていた方に
アドバイスを求めてみました!
自分達で決断をしていくけど、
何か教えてほしい時にセカンドオピニオン的に
アドバイスをいただけました🙇‍♀️!
(@aki_nakajima_japan さん)

まず、どんな式にするか?したいか?
imageしている写真をPick Upしていきました!

①自分達の過去の思い出写真
②他の方の結婚式写真で興味あるもの(SNSスクショ)


①思い出(地味すぎ笑)


②参考写真(可愛い💖)



すると!
私たち「旅行」の思い出が多いことを発見💡
それもそのはず、
高校の同級生でも、仕事仲間でもなく、
出会いは街コンだから。。。笑
それは付き合ってからのイベントに
ならざるを得ない◎

そして、結婚式の雰囲気は
リゾート挙式のような、
「ボタニカル/ナチュラル」な雰囲気がいいかも🌿
ということで、

式全体のコンセプトは「旅行」
装飾の雰囲気は「リゾートナチュラル」

に決定しました🥰!!!!


コンセプトシート


この、コンセプトを最初に決めることで
あとの決定がスルスル決まるんです👍

テーブルのクロスの色とかも
どれにしますか?と聞かれて、
パラパラサンプル見て
木を連想させる「ブラウン」だな☝️と!
プランナーさんにも早いですねっ
と驚かれました!笑笑

さらにその他の装飾アイディアも
思いつきやすくなる✨

結婚式準備は本当に
バンバン決断していかなくてはならないので、
まず、コンセプト決定することオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?