今舞台を行うという事:クラスター発生の山本裕典主演舞台、出演者が体調不良でも上演強行…主催者側把握か(スポニチアネックス)

今ようやくボチボチと舞台関係がオープンしだしているところで、こんな事をやっちゃう訳だからねぇ……。もし本当に主催者が知ってたとしたらアホと言う他ない。
小さな演芸舞台やライブハウス側からしたら「劇場」や「舞台」でひとくくりにされたらエライ迷惑だけど、世間的には同じものと思われても仕方ないだろう。やれやれ。

舞台を運営していく上で「コロナの感染防止」というキーワードがどれほど鬼門で、クリアすべきハ

もっとみる
スキという名の愛、頂きました
5

自粛を経てセンサールマンの漫才が面白くなっているわけ

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(非認定漫才師)です。

ライブが再開して漫才を3回ほどやりました。
そして、ふと思ったのです。

「あれ?自粛前よりもセンサールマン面白くなってない?」

と。

久しぶりに漫才をやれて楽しいだけという可能性も多いにあるのですが、でもめっちゃ面白い気がするんですよね。
ひとつは植男さんがヒゲを生やしてて見た目が面白くなってるのもあるんですが(僕はコンビ結成当初か

もっとみる
書いて良かった…書いて良かった…・゜・(ノД`)・゜・
8

noteはじめます。

急遽『note』をやりたくなりまして、思いつきではじめてしまいました。まずは自己紹介をさせてください。

普段は学天即として主に漫才をさせていただいていますが、MBSさんの夕方の情報番組『ミント!』や、ytvさんの土曜の朝の情報番組『あさパラ!』などでは、パネラーとしてレギュラー出演させていただいております。

ラジオはFM大阪さんの『よしもとラジオ高校〜らじこー〜』の火曜DJでもあり、FM宝塚さ

もっとみる

【お笑い】M-1グランプリ2020概要

M-1グランプリ2020の概要が発表された。

今まで通り、プロアマ問わず、結成15年までを対象だ。今までのフォーマットが、崩れることなく、M-1が開催されるのは嬉しい。

審査基準もこれまで通り「とにかく面白い漫才」と言うシンプルかつ素晴らしいものだ。

今までとの違い①3回戦がなくなる

まず、3回戦がない。
これは大きな変更だ。
予選で試せるネタ数も限られてくるし、調子や感覚を予選を通じて整

もっとみる
スキありがとうございます!

廻る その4

あかん。なぜか笑ってしまう。元相方、川島敬。享年25歳。
今、俺の目の前で浮いている。

「おい、何わろてんねん」
「いや、不謹慎なんはわかってんねんけど、知ってるやつが浮いてんの、なんかおもろいなと思って。」
「お前どんな笑いのセンスしてんねん。もっとあるやろ!感動的な再会とか!別にお前笑かすために俺来たんちゃうねん。とりあえずどっかで話させてくれ。」
「わかったわかった。ほんなら、とりあえずこ

もっとみる
お優しい...
7

明日M-1GPの発表があるそうなので、その予想
・1~2(3)回戦はビデオ審査
・アマチュア禁止
・プロでも即席/掛け持ちは禁止(1年以上実績がある等)
ぐらいは規定してくるんじゃないかな?
多人数も規制してくるかも?

個人的には今年はM-1はやらない方が良いと思うけどね。

スキ不足のおり、本当にありがとうございます
2

M-1グランプリ2020開催に思う、あれやこれや

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(センサールマン)です。

昨日のことですが、三ヶ月ぶりに漫才をやりました。
いやー、楽しかったですね(笑)。
ブランクあるし、アクリル板挟んでるし、無観客だし、いろいろと不安もあったのですがいざ始まればただ楽しいだけでしたね。

そしてそんなタイミングでM-1グランプリ2020の開催が発表されました。

キングオブコントが開催されると分かった時点でM-1もあるの

もっとみる
あなたは山﨑仕事人の痛ファンです(/・ω・)/にゃー!
9
スキありがとうございます\(^o^)/
1

モーニングルーティーン3

明るく元気に頑張りまーす!

卓ちゃん!今流行りのモーニングルーティーンが僕のは明るくて最高だから見てよ!

YouTubeでバズるかもねー!

もっとみる
スキありがとうございます\(^o^)/
4