見出し画像

バラバラ大作戦で心がバラバラだ

推しの番組が終了する。
本当にこの番組大好きだったのに。
何故?
ショックだった。仕事が手につかないぐらい。
年度末の忙しい時期に、番組終了一つでこんなに仕事に身が入らないのも初めてかもしれない。

ホントに面白い番組だったの。
この気持ち聞いてくださいませんか?



推しは無茶苦茶やっているようで、実はお笑いに偏差値というものがあったら相当高い人だと思う。
どうする事が「ちゃんとする」事なのか知った上で崩し、自分の芸に責任を持てる方だ。
後でちゃんと怒られたりもするのだが、それもきちんと受け止めた上でまた崩す。
それなりの覚悟をもって芸人魂を炸裂する。

ちゃんとゲストを引き立てたい時には、聞き役に徹したり、盛り上げに徹する事もできる。

義理堅くて、お世話になった売れる機会を逃してしまった人までゲストで呼んでしまう。
こちらが「誰?」って思っても、見終わる頃にはその人も大好きにさせる。

…それをちゃんとわかっていらして、自由にやらせてくれていた番組だ。

実はMC力も高いということを知ったのもこの番組。

終了?
心がバラバラ。



先日、ある所で推しが芸人として最高の大暴れをなさった。
ネットニュースにもなったのだが、内容は称賛の嵐。
SNSでも好評で、その芸人魂に一部の人は感動もしていた。

相方さんも、隣で微笑み一緒に喜ぶ姿は、本当に最高だった。
推しを止めない相方さん大好き。


でも、私は見逃してない。
おばちゃんは見た。
推しの手が小刻みに震えている。

あれは相当な覚悟。
そのボケた回数は、多分別の番組へのリスペクト。
最後までやりきった。
とても義理堅い推しらしくて、私は本当に泣き笑い。
不要だろうけど、私が母親だったら、抱きしめて「よくやった!」って頭撫でて誉めてあげたい。

こんな素敵な芸人さんの番組終了、後悔してね。終了決めた人!!


…ああ、推しを誉めたら気持ちが少し楽に。

読んでくださってどうもありがとう。



あの番組、永遠に大好きです。
いっぱい楽しませてくれて、ありがとう!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?