見出し画像

囲碁将棋の沼は深かった

 どうも、堂宮ツキノです。
 新喜劇好きが転じてお笑いにもふれるようになったこの一年。とうとう推しの漫才師ができました!
 2023年のザセカンドファイナリストである囲碁将棋さんです。

 テンダラーやジェラードン、他にも有吉の壁に出てらっしゃる芸人さんも好きですが急にきた。
 ハマりすぎてYouTubeやTiktok、インスタのリール動画を見るのが止まらない……!

 Xでもちょこちょこつぶやいてるのですが、それ以上に語りたいので今日はnoteで!
 よかったらお付き合いください。

いごしょにハマった経緯

・2023のザセカンドで初めて知る。ただ、テンダラーを応援していたツッキーは放心状態だったのでネタをあまり覚えてない(ごめんなさい)
・ツッキーの地元・豊橋のことを出してくれて嬉しかったのは覚えてる。

・実際にいごしょを見たのは2024の3月に祇園花月にて。ザセカンドでお名前は知っていたので楽しみにしてた。
・デカ! 声もデカ! どちらがボケかツッコミか想像できない。どちらがボケてもツッコんでも意外で、そのギャップがよかった。

・Xでデカ漫才師のポストを見かける。どちらも身長185cmないごしょが気になり始める。

・有吉の壁のブレイクアーティスト「UN-KEY」で再び目にする。
・水ダウのすゑひろがりずの三島さんのドッキリで大宮セブンを知る。

・いごしょのことを調べまくる。ビジュよすぎね? W高身長マジでやべぇな、文田さんのビジュ強すぎ、根建さんの声よすぎ。
・YouTubeで見れるいごしょを漁りまくる。「こんなん」「SUSHIBOYS」にハマる。特に根建すなわちNOMOすなわちHOBOの反応がおもしろすぎて笑い転げる。
・Tiktokやインスタの供給がありがたすぎる。袖をまくったり、ふみ様の一服するヤツとか、わたしの一番かわいいところ etc.

・囲碁将棋のオンラインサロンに入った←(現在)

おすすめの動画

 いごしょのかっこつけた画像や動画はやっぱりかっこいー! ってなるけど、基本的に可愛いです。もはや宣材写真ですら可愛い。

 こちらを見て基本情報をおさえました。声張るちーたいくんがいい。

 ロケにも向いてるなんて強すぎ……! 街を歩いてると大きいのが際立つのがなんかいい。

 こちらの動画でちーたいくんこと、根建すなわちNOMOすなわちHOBOにハマった。素直過ぎる反応がひたすら可愛い。

 戦ういごしょかっこよすぎ……! 足長すぎでしょ……! いごしょのスタイルの良さに注目しながら見ていただきたい一本。
 ちょっとした動画に見えて魅力がギュギュっと詰まってます。

 和装も似合いすぎるいごしょさん三連発。鼓を楽しそうに叩きまくるちーたいくん可愛すぎ。流し目ふみ様ヤバすぎ。

 今、特に更新が楽しみなチャンネル。自由すぎるいごしょをたっぷり拝めます。

 いごしょのキッスが見られちゃう神回。おんなじとこを永遠にループしちゃってる。

 無邪気なちーたいくんが可愛すぎてニコニコしながら見てます。はしゃぐちーたいくんを眺めて嬉しそうなハマーの笑顔も必見です。

 シビックと言ったらこちらも外せない。憧れのシビックに乗ることができた相方の姿に涙するふみ様にもらい泣き。

 芸人さん視点から知るいごしょの魅力。鬼越さんの動画に出る芸人さんは好きになっちゃう現象が起きる。ぜひ、芸人さんの半生を聞いてみたシリーズを見てほしいです!

 最近、鬼越のチャンネルのゲストとして出演されてました。まだまだエピソードがありそうなお二人、永遠に見ていたい……!
 個人的にお二人の恋愛経験とか聞きたい。

 このイベント行ってみたいしこのお店でバイク用品買いたい。

 いごしょと並ぶとコロコロして見えるジェラードンが可愛い。
 あまり見かけないいごしょのドツキを見ることができます。

 過去の配信でもいい動画がたくさん。どれも本編が見たい……!


 インスタも必見です。

【公式】よしもと漫才劇場 on Instagram: ". 💘#マンゲキ胸きゅんシリーズ 💘 マンゲキ芸人の胸きゅん仕草🫧 暑い夏のシャツ腕まくり第二弾👔✨ 胸きゅんした方は『💘』で コメントしてくださいね📝 #囲碁将棋 さん #牛ぺぺゆたか さん #黒帯大西 さん #生ファラオ東 さん #腕まくり #マンゲキ胸きゅんシリーズ #胸きゅん #イケメン #夏休み #大阪観光 #現役サラリーマン #よしもと漫才劇場 #マンゲキ #若手芸人 #芸人 #マンゲキファミリー #お笑いライブ #漫才ライブ #舞台裏 #ゲスト #仲良し #大阪 #なんば #難波 #お笑い好きと繋がりたい #笑クラさんと繋がりたい" 3,107 likes, 50 comments - yoshimotomanzaigekijyo on August 2 www.instagram.com
大宮ラクーンよしもと劇場 on Instagram: "年上×煙草好きはコメントお願いします🍎! 色々なアプリで流行っている"年下の男の子"の”年上"バージョンを、 囲碁将棋文田さんで撮りました! 大人の渋さかっこよさが詰まった動画になりました☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今後も喫煙者さんで撮影予定です🚬 年上の男性が好きな方はフォローしてお待ちください! ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ 6/3(金) 18:30-「囲碁将棋と東京若手漫才師~ケビンス&エバース編~」 20:00-「囲碁将棋と東京若手漫才師~パンプキンポテトフライ&人間横丁編~」 お席配信ございます! ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ #お笑い好きな人と繋がりたい #お笑い #芸人 #舞台裏 #袖 #舞台袖 #大宮ラクーンよしもと劇場 #タバコ #年上の男の子 #年上男子" 2,163 likes, 113 comments - omiya_yoshimoto on May 29, 2022: www.instagram.com

 Tiktokで永遠に見てしまう動画はこちら⬇️

まとめ


 自分的には芸人さんにもアイドルのようにイメージカラーがあるのが新鮮でした。(ふみ様→赤、ちーたいくん→青)
 それを活かしてよしもとコレカをデコってみました。ハンドメイドな推し活も始まっております。

将棋の駒もつけたい
愛称があるのも新鮮です
お二方のモチーフ(?)も作ってみた

 今後は仕事を頑張ったご褒美に大宮、幕張、ルミネなど関東の劇場を回ってみたいです。一日いごしょデーを独自に作ってツアーやります。

 あとは株主総会(いごしょのファンは株主と呼ばれるらしい)やガレージトーク(オンラインサロン限定のトークライブ)にも参加してみたいです。いごしょがただただ話してるのを見てるだけで楽しいです。

 とりあえず今は祇園花月でのももとのライブ、広島の絶景ツアーに行くのが決定してるので楽しみです。

 あといごしょのアクスタがほしい。切実に。聖地大宮で買えるかな……。ツアー限定のもほしい!

NGKでグッズ買った(^-^)V
ステッカーもあるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?