見出し画像

健康が気になる


どうも、スーパーマラドーナ武智です。

最近健康な食べ物や飲み物に興味があります。
もう45歳なのでね。。そら気にもなって来る年齢ですよ。

色んな人から色んな健康食品の情報を収集しています。

そんな中で僕が今やっている食べ物飲み物のルーティーン

朝はアルコール0度の甘酒を飲んでいます。
甘酒の中の発酵細菌が腸の中を綺麗に整えてくれると聞いたので。

ただ、甘酒はあんまり大量に摂取すると太るみたいなので、分量は気を付けないとです。

大体コップ一杯くらいです。

そして夜は寝る前に食用の重曹とクエン酸を混ぜて飲むようにしています。
ヘンダーソンの中村が何かある度にこの重曹とクエン酸を勧めて来るんです。笑

それはもうめちゃくちゃにしつこく。笑

重曹とクエン酸の回し者かと思う程に。。

でも確かに調べてみたらかなり身体に良さそうだなと思いました。

重曹は体の中の悪い菌を掃除してくれるみたいです。
クエン酸は疲労回復や美容(肌が綺麗になる)にも良いみたいです。

ただし、重曹は摂りすぎると身体の中の良い菌まで殺してしまうらしいのでそこは要注意、僕は大体小さじ半分の重曹と小さじ一杯のクエン酸を混ぜて寝る前に飲んでます。
ネットで買うと重曹もクエン酸も1キロで1000円行かないくらいなのでめちゃくちゃお得です!
皆さんも良かったら是非やってみて下さい。

後、食べ物に関しては漬け物を積極的に食べようとしています。
やっぱ発酵食品って身体に凄く良いみたいです!
特に漬け物は胃で消化されても菌が死なずに腸まで辿り着いてくれるらしいです。
なので漬け物やキムチなどは積極的に摂取したいですね。

後、納豆、もずく、ゆで卵も出来るだけ毎日食べるようにしています。

納豆ともずくは腸内環境整えてくれるのと同時に肌にも良い。そして血糖値や何やらかんやら、、言い出したらキリがないくらい身体に良い食べ物らしいです!

そしてゆで卵も出来るだけ毎日食べるようにしています!筋トレしてるのもありますが、免疫力が凄く高まるみたいです!

そして逆に乳製品やヨーグルト系はあまり食べないようにしています。。

一説によるとあまり身体に良くないと聞いたので、、
まぁでもその辺は好みです。人それぞれ。

気になるのがあったら皆さんもやってみてください!

今日はお笑いの話ちゃうんかい!と思われた方、また何かあればお笑いの話します。

最後までnoteご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!