見出し画像

推しのトークに心がトキメいちゃう深夜 〜ラジオのリアタイ〜

深夜にスマホのバイブのみで、ぱっと起床できるなんて、我ながら凄い。
眠い目をこすりながら、そっと静かに、タブレットでアプリをたち上げる。

便利な時代だなぁ。
動画配信アプリでラジオが「視聴」できる。
アーカイブは、ない。
ただ、それを見たくてリアルタイムで聴く。

推しのトークが大好き。
くるくる変わる表情と、身振り手振り込みで見るのが好き。

ワクワク。


あと数分!
待機!
ドキドキ♥♥

何故か髪を整える。



時間になる。

タイトルコール!!
心が弾む深夜帯。

推しのトークが軽快に始まる。


今日、午前中大事なミーティングなのに。
お仕事ちゃんとできるの?

そんな自分への質問を
「なんとかなる〜」
と返す能天気さ。
推し絡みの判断力はかなり低下しているのは自覚済み。


楽しいおしゃべりが始まる。
イヤホンから聞こえる柔らかい相方さんの声と、心地よく明るい推しの声。

タブレットを覗き込む。
あ、やっぱりこの笑顔。
心にエネルギーが充電されていく。
起きて良かった。
ジェスチャー多め、楽しげな推し。
起きて本当に良かった。

スマホでは、
今後の推しの活躍にプラスになりますようにと祈りを込めて、
Xへポストする。
もちろん、番組公式推奨ハッシュタグ付けて。
内容バレは最小限。かつ、聴きたい!ってなって欲しいという範囲でポストする。

トレンドになって欲しい。

推しが楽しければ、それが嬉しい。
推しが好きな類の、お仕事のオファーがいっぱい来て欲しい。
そうしたら、それを見られる幸せを享受できる。

ちょっとおシモなおネタも始まる。深夜帯だもんね。
でも全く嫌な気にはならない。
知らない単語はスマホで調べる。

あ、
…そういう意味なのね。
勉強になります…。
一人で赤面。
カマトトぶってる訳ではない。
下ネタを言う人とは、あまり縁がなかった人生だっただけ。
イヤン…と思いながら笑っちゃうのは、推しのトーク力のお陰。

芸人さん仲間のお話は、かなり面白い。
芸風に反した、推しの常識的な一面がよく解る。
その人の思考や行動の何がダメで、それがどう面白いのか、よく解って話している。それも、愛情たっぷりに。

お便り読みも、かなり抑揚が上手い。
読み方でここまで面白くするなんて凄い。
その後の愛のあるコメントも好き。
推しに一度でいいからイジられてみたいなぁ…。
↑…そんな自分に驚く。

あっという間に終わった気がする。

Xへ最終ポストして、そのまま、おやすみなさい。

ぐっすりと就寝。
絶対いいホルモンが出ていた。

朝、普通にスッキリ起きることが出来た。
睡眠時間削ったとは思えない爽やかな朝。
化粧の、のりもいい。

その日は、仕事もサクサク進んだ。


推しが居るってめちゃくちゃ幸せだ。
こんな簡単に幸せな気持ちになれちゃう。
今の私には、どんな栄養剤よりも効くかもしれない。
笑うって凄い。
好きって大事!

推しのトークや、笑顔、笑声。
とても大切な魔法の時間!

今日も推しに心からありがとう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?