米津玄師は「死神」

鏡鏡に映さないと自分の姿を見ることはできない。 そして、鏡は左右逆に映る。なぜ左右逆に映るかは今だ定説はないという。 鏡が左右逆に映ること。私はそれが人の心の暗喩な気がしてならない。 自分とは真逆な人間に出会うと自分のことが良く分かるということの。 男性と女性 子どもと大人 日本…

いやぁ〜…

鼻血出るねぇ…

プリーズ(裏声)プリーズ↓ヘルプ↑ミー↓ ここ好き

速報:死【】神

米津玄師 - 死神  Kenshi Yonezu - Shinigami 6/24 22:15 投稿 >合わせて見たいどうが:↓【】 【立川志らく】YouTubeで落語 三席目「死神」(2020.5)

死神 米津玄師

落語「死神」 アジャラカモクレンテケレッツノパー

訪問者

玄関のドアを開けると、そこには死神が立っていた。 「なんだい、こんな夜更けに。」 私は小さな声で言った。 「私は死神です。」 「見たら分かるよ。」 「あなたは、以前に死神を見た事があるのですか?」 「見たことなんてないさ。それでも何となく分かるんだよ。」 実際、本当に何となく分かったの…

【米津玄師】Pale Blue 他2曲について【CD感想】

前回記事→【米津玄師】Pale Blue【新曲感想】  前回はCD発売前、先行ダウンロード配信されていた新曲についての感想を載せました。  今回はCD全体を聞き込んだうえでの、収録曲3曲の感想について述べます。  表題曲に関しては、前回からだいぶ感想が変わった部分もあります。やはりしっかり歌詞を…

米津玄師「死神」

熱狂冷めあらぬ燈幸でございます。 この曲をネタに話まで書いたのに気持ちが収まらぬ。ということで書きます。洗いざらい死神への思いをここに叩きつける。 ちなみに自分で創作した話についても触れながら書きなぐります。 死神レストラン僕、怖い話が好きです。 米津玄師の「死神」は落語の「死神」…

アジャラカモクレンテケレッツノパー

私が好きなモノは美容とコスメと文章と落語と米津玄師だ。 そのうちの二つがコラボしたので今回noteに書いてみようと思った。 米津玄師×落語 私の好きなミュージシャンが私の好きな落語の演目を歌にした。 タイトルのみ公表されて歌詞が発表される前から落語の死神だろうと予測はしていたのでかな…

〈天使と煙草〉

 夕焼けの空の上。電柱の上に屈み、背中の白い翼を広げる青年がいた。その下の通行人は、誰もその姿に気がつかない。人間ではないものを除いては。 「おい」  呼び掛けの声を聞いて、青年は下を見下ろす。黒い人影を見つけ、笑って電柱を飛び降りた。コンバースをはいた足が、音もなく着地する。 「…