見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「死神の休日」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_死神の休日


主人公の中村信一は、平凡なサラリーマン。ある日、彼は偶然にも死神が休暇を取るために人間界に現れたことを知る。死神は一日だけ人間と同じように過ごすことを楽しむために来たと言う。

死神は中村に、人間界を案内してほしいと頼む。最初は恐怖していた中村だが、死神が意外にも無邪気で好奇心旺盛なことに気づき、次第に打ち解ける。二人は一日中様々な場所を訪れ、楽しい時間を過ごす。しかし、死神にはひとつのルールがあった。日没までに自分を案内した者を次の死者として連れて行くこと。

日没が近づく中村は絶望し、自分が選ばれる運命を嘆く。しかし、死神は最終的に中村の善良な心に感動し、特別に命を救うことを決める。死神は「今日のことは忘れるように」と告げて消え去るが、翌日、中村の周囲で奇跡的な出来事が続き、彼は新たな視点で人生を歩むことになる。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?