見出し画像

死神ちゃん

常闇が支配する街
静寂がルールな夜
どうして歩いているの?
見つかっちゃうよ
フードを被ったおチビちゃん

バスケットから漏れている灯
幸福を呼び寄せる鈴
どうして配っているの?
ちぐはぐだよ
可愛い死神ちゃん

生と死の境目は
人が勝手に引いたライン
常識は根拠ない大衆の黙認

ケラケラ笑う声が響く
ゆっくり近づいてくる足音
どうしてドアを開けるの?
私の部屋よ
入室許可は出していない

ぷかぷか浮かんでいるポーチ
幸運を奏でてるオルゴール
どうしてここにいるの?
目的はなによ
可愛い死神ちゃん

孤独はさみしいから
人ならざる者もそう
ぬくもりは根拠ない愛のカタチ

手を繋いで目を閉じよう
ふかふかなベッドにダイブ
どうしてこないの?
同じ夢を見ようよ
もう独りじゃないからね

光沢が美しい角
ネイルが可愛い3本指
どうして隠すの?
立派なアイデンティティ
可愛い死神ちゃん

同じ価値観はないけれど
添えることはできるから
俯かないでほら
私を見つけたでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?