東山紀之

TOKIO  そつない 国分太一

まぁ、マルチな方だ。

SMAPを 見通し、嵐の 追随が 迫るなか、TOKIOは 何が できるのか ? 自分は 何で ポジションを 取っていくのか ?

早期に 見つけ出し、今に至る。

🎹 キーボードで なかった

最初は、ベースを 希望していた。が、山口達也が 担当したので、キーボード を 担当する。

🎹 ぐるナイ ごち19年ちかく の レギュラー

ここが、彼の 真骨頂では ないか

もっとみる
どうも ありがとう 🎵
27

TOKIO 松岡昌宏の思い入れ 🥁

🥁 奇しくも 3人に

3人グループと いえば、少年隊だ。

TOKIO は 少年隊、特に 東山紀之には かなり お世話に なったようだ。

まさか、同じ 3人に来年4月とはいえ、なる日が来るとは。

NEWSも KAT-TUNも 同様、3人に なった。

ただ、TOKIOは これ以上 退所や 脱退しないようにの 防止策か、グループを 株式会社化した。

松岡昌宏は 副社長で 広報担当だ。

もっとみる

必殺仕事人2020を見た感想

平成ジャニーズ仕事人

どうもマサムネです!

昨日、放送されていた仕事人はみなさん見ましたか?
ぼくは録画して今日みました!

感想としましては、やっぱかっこいいな

仕事人はもう前のようにレギュラーにはなれませんが、スペシャルとして放送してくれると嬉しいですね。

最近あった時代劇のレギュラーは水戸黄門が2019年に武田鉄矢さんがやっていましたが、見ていませんでした。
やっぱ水戸黄門は里見浩太

もっとみる
今日は最高の1日です!
12

6/6 Music Fair

6/6のMusicFairにてまたまた少年隊が…!

前回の尺が短めだったのであまり期待はしていなかったのですが(短い時間とはいえ綺麗な画質で見ることができるだけで感謝しております)、今回は2分?ほど!!長い!!

ありがとうございます😭

異色コラボ特集とのことで、中尾ミエさんとのコラボ回の一部を紹介して下さいました😊

この回のMusicFairは大好きでよく見ていたので、次回予告で流れた

もっとみる

ニッキバースデー後夜祭

昨日、5月22日は少年隊ニッキこと錦織一清さんのバースデーでした🎂
今年でニッキは55歳、私はお祝いするのが5回目、なんだかいい感じにゾロ目です(笑)

昨日はTwitterが盛り上がってましたね。そんなこんなで、noteに書くのは遅くなってしまいましたが💦

ニッキお誕生日おめでとうございます

これからもニッキらしく、様々な分野で活躍なされることを願っています。いつまでも応援してますよー!

もっとみる

少年隊を語ってみるよ、なアラサー。

全ての始まりは少年隊だった。

そんな事を豪語し続けているアラサー野郎です。

少年隊。
私に人生初めてのミュージカルを届けてくれた方々です。あれは幼稚園生の頃でした。母ちゃんが見せてくれたんですよね。ビデオを。あのPLAYZONEのビデオを。そう、それが全ての始まりです。

歌って踊って舞台を所狭しと動き回る彼らに心ウキウキしたのは今でも忘れられません。こんな面白いものが世の中にはあるのかと思い

もっとみる

“LALALA(ららら)”はアンセム

少年隊の数多くあるビデオ作品のうちの一つに、“LALALA(ららら)”があります。
1986年7月7日発売。

先日、久しぶりに見たくなって部屋の奥から取り出してきました。
高校生のときによく見ていたのでなんだか懐かしくなってしまい、当時よく一緒に見てくれていた友人に

「これからLALALA見るよ」

と連絡してみました。
すると

「らららはアンセム」

と返ってきました。

らららはアン

もっとみる

新参者が語る少年隊

私は少年隊が好きです。
K-POP、ジャニーズだとKing&PrinceやJr.が好きな同世代が多い中、なぜ少年隊?と聞かれることが多いのでここに書いておこうと思います。
新規ファンである私が感じたことをそのまま書き綴っていますので、拙い文章ではありますが優しい目で読んで頂けると幸いです。

まず、私が少年隊を初めてちゃんと見たのは高校1年生のときでした。
高校ではダンス部に所属していたのです

もっとみる

5/9 Music Fair

2020年5月9日のMusic Fair
少年隊の映像が流れるとのことでバッチリ録画しました。

特集の一部として流れるから尺が短いのは予想がついていたのですが、本当にあっという間だった😂1分半くらい。マイスイートハート…

でも、綺麗な映像で見ることができて感激。
当時生まれておらずリアルタイムで追うことが出来なかった、私のような新参者にはとても新鮮で、まるで当時にタイムスリップしたかのような

もっとみる

時代劇レヴュー㊵:信長燃ゆ(2016年)他

タイトル:信長燃ゆ

放送時期:2016年1月2日

放送局など:テレビ東京

主演(役名):東山紀之(織田信長)

原作:安部龍太郎

脚本:塩田千種

本作は1979年から続くテレビ東京の正月恒例長編時代劇の第三十六作で、現時点で最終作である。

当初「12時間超ワイドドラマ」と言うシリーズで、タイトル通り半日かけて時代劇を放送していたが、2001年より「新春ワイド時代劇」(2001年のみ二十

もっとみる