見出し画像

2023/10/26ヒガシ主演チョコレートドーナツ観劇

皆さん、こんにちは。usagiです。

私は、舞台をほとんど観ません。
田舎に住んでるので気軽に観れるものではないですし、芸術的センスもゼロです。

なので、舞台の素晴らしさや感想は書けません💦

ここでは、少年隊、ヒガシのファンとして感じたことを書きます。

今回の舞台、少年隊ファンの私にとっては特別なものでした。

6/2、かっちゃん、ニッキに続いて、ヒガシのファンクラブが開設しました。
ドラマやキャスターでテレビに出ていたヒガシも、コンサートや舞台などをするんだと思い、喜び勇んで入会しました。

ところが、9/7に事務所の所長に就任…年内で芸能活動を引退することが発表されました😭

ファンクラブ開設でわくわくしてたのに、この舞台がヒガシの最後の舞台になってしまうのです😭

朝から少し感傷的になってて、今にも泣きそうでした。

それでも、食欲は衰えず(笑)、会場に行く前にチョコレートドーナツを食べて腹ごしらえ🍩

日程調整に手間取り、FC会員申込みを逃し一般でチケットを入手した私💦

会場につくとウルウル、涙と鼻水が出てきました。

会場の電子掲示板
揃った蘭が美しい。
沢山のお花が届いていたようです。
劇場50周年の記念公演なんて誇らしいですよね!
さり気なくヒガシを立てました(笑)


席についても、涙と鼻水が止まらず、持っていたティッシュの量の心配をしてました。

ところが、幕が上がると、涙が自然に止まりました。
舞台に引き込まれ、そのストーリーに入っていったのでした。

偏見が悲しい結果をもたらす深い内容でしたが、最後で救われるように出来ていて、落ち込まずに帰ることができました。

亜門さんの舞台は初めて観たんですが、舞台を斜めに使い遠近法を駆使して奥行きを出すのは面白かったです。

そして、我らがヒガシ。

完璧主義者のヒガシが「痩せた」というXのポストを見かけるたびに、心を痛めてました。
実際のヒガシは私の記憶よりも確かに痩せてました。でも今回の役柄には少し華奢になったヒガシがハマってて、役作りしたんじゃないの?と錯覚したほどでした。

そして、期待通りのダンス。少年隊でバリバリやっていた頃と同じように踊ってました。

期待をいい意味で裏切ったのは、歌。最後に歌ったヒガシは、私の知ってるヒガシの歌をグレードアップさせてました。

歌も踊りも進化中のヒガシを見たら、もう、次の舞台を待つしかありません。

しばらくは社長に専念するとは思いますが、10年後でも20年後でも30年後でも、いつかまたヒガシの舞台が観れる日がくると信じます。
そう信じても良いと、舞台のヒガシに力をもらいました。

最後にパンフレットについて。

2,000円でした。

亜門さんの言葉から、ヒガシが社長をやることが決まった後に作成されたものと確信しました。

ヒガシは社長について一言も触れてませんが、この舞台にどう向き合ったのかという言葉は重かったです。

パンフレット、これからヒガシを待つ間の支えになりそうです。

12月にはディナーショーが控えてますが、身体に気をつけて、素敵なショーをみせて下さい!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?