見出し画像

FAMILY CLUB展示スペースへ行ってきました(1)

皆さん、こんにちは。usagiです。

2023/11/16、渋谷にあるFAMILY CLUB展示スペースに行ってきました🖤

11/8にヒガシのファンクラブから、休館してたFAMILY CLUB展示スペースの再開に関するお知らせが届きました。

ヒガシが年内で活動を停止してしまうので、見れるうちに行ってみようと初めて申し込みをしました。

ちょうど、平日の昼間に、上京する用事があったので申込みをしたら、第一希望の日時で行くことができました!

私は昔々、原宿にあったジャニーズショップに2度ほど行ったことがあります。

1度目は、33年ぐらい前。地方住まいの子供でしたので、父親に駄々をこねて、連れて行ってもらったと思います。少年隊のタオルを買ってもらいました。

ヒガシファンのKちゃんと一緒に。

結構長い間、使ってたのですが、2007年ぐらいに断舎離してしまったような…残念です💦


2度目は1997年。26年前。青山劇場にPLAYZONEを観に行った際に、ヒガシファンのKちゃんと行きました。

そこには、プリクラがあったのですが、少年隊はヒガシのしかなくて、一緒に行ったKちゃんが喜んで撮っていました。

この頃、ソロ活動が増えてきて、ヒガシをメディアで見かけることが多かったように記憶してます。

負けず嫌い?の私は、かっちゃんではなくヒガシと撮るのが悔しくて、キンキとタッキーと撮りました…当時から心の狭い私です😂

もしかしたら、今では貴重なプリクラかも(笑)

そんな過去の経験から、展示スペースはなんとなく昔のジャニーズショップみたいなものかと思い、出かけて行きました。

が、だいぶ違ってました(笑)

展示スペースの名の通り、何も売っておらず、ファンが喜びそうな物が並べてありました。

スタッフのお姉さんが2人、警備員さんが3〜4人居ました。
スペースは広くはないものの、都内の一等地にありました。

利益をファンに還元してくれる会社なんですね。

展示スペースに向かう途中にあった青山劇場

展示スペースの詳細は、次回まとめます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?