見出し画像

FMおとくに ライブミュージック 少年隊特集⑨

こんにちは。ぽんこです。

こちらのブログ…FMおとくにで企画してるライブミュージック 少年隊特集の事を私情をはさみながらアレヤコレヤ語るブログでございます。

前回のブログはコチラ⏬

ところで今年の夏は暑かったですねぇ。私は夏は日が昇るのが早くて好きだったのですが、こう暑いと外出できないやんと1人ツッコミを入れておりました。

いけないいけない、本題に入ります。

第9回 ライブミュージック 少年隊特集は2023年8月18日でした。

いつもいつも日程調整やセトリの考案、ありがとうございます。

もう今年に入ってから、毎月少年隊特集はいつかないつかな~🎶と楽しみにしております。

朝5時前からお仕事お疲れ様です~🍵

『少年隊 半分くらいリクエスト』


半分くらいです。半分ではなく、半分くらいリクエスト💌。このアバウトさが良いです。

第9回 ライブミュージック 少年隊特集セットリスト 2023年8月18日

そしてここまで来ると、ぽんこ的ポイントと申しましょうかなんと言うか。
セットリストの傾向として、前半は朝の部向きの曲が多く(爽やか、ハツラツ、アップテンポ、可愛らしい)、徐々にゴージャスさが増していき、夜の部向きな曲(ムーディ、夜がテーマ、寂しい、ロマンティック)になって行くのがわかりました。

つーか、今まで気づかんかったん?と聞かれたら何となくはわかってましたが、この8月のセットリストはホンマに明確だなぁと思いましたよ。

そしてこの回は、私が調べた限りでは新音源はなかったような。逆に言うと、1月から7月まで絶え間なく音源を揃えていただきありがとうございます🥰

そしてどうでも良い2023年8月18日の私⋯。

走ってたらしいです。こんな暑いのにお疲れ様ー、私🏃🏻‍♀️💨

知ったかぶりぽんこ登場~🎶

でも『Heart to Heart 5years 少年隊…そして1991』は、1990年12月発売だもんで、この後に到来するTKを代表とするデジタルな時代を予感させるものだなーって思ったわけでございます。

やるな、少年隊💛❤️🖤

という訳で今回はこれにて終わり。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追伸:おとくにを聞くならリスラジアプリが便利🎶


listenradio.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?