忘年会スルー

忘年会と暑気払いが豪華な理由はサービス研修とイソ弁の経験値アップのため

忘年会と暑気払いが豪華な理由はサービス研修とイソ弁の経験値アップのため

アルシエンは自由人の集まりなので、みんなで集まって何かをするというイベントはほとんどありません。 事務所の公式行事は忘年会と暑気払いだけです。 その代わり、その2つは豪華な自信があります。弁護士の採用面接でも事務スタッフの採用面接でも「暑気払いと忘年会は豪華です!」とアピールするくらい自信があります。 昨年(2020年)の忘年会は新型コロナウィルス第3波の影響で開催できなかったのですが、暑気払いは神楽坂の名店、虎白を貸切りました。 どうしても事務所メンバーみなに味わって

スキ
6
忘年会行きたくない 社内の忘年会に苦痛を感じた時すべきこと

忘年会行きたくない 社内の忘年会に苦痛を感じた時すべきこと

忘年会ってほんとになんであるんですか。忘年会行きたくないって気持ちとその裏にある本音をまとめてみました。 毎年11月下旬ほどから始まる忘年会の話題。 会社の忘年会に行きたくない理由私の経験から語りますが、忘年会に行きたくない理由なんて腐る程あります。 忘年会で繰り広げられるくだらないビジネスマナーの応酬 まずは忘年会の乾杯。 乾杯の音頭をはだれがとるか、に始まり終わらない上司の挨拶。 やっと乾杯にこぎつけたと思ったら、立場が下ならグラスは下、とかいう謎マナーを押し

スキ
3
<日本最大級オンライン忘年会>の作り方ノウハウ

<日本最大級オンライン忘年会>の作り方ノウハウ

前回、「6時間16コンテンツに及ぶ<日本最大級オンライン忘年会>の一気見レポート」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか? 今日は、以下をお伝えします! ・日本最大級オンライン忘年会の作り方 ・初めてでも出来る!100人オンライン忘年会 タイムスケジュール 当日はテレビ番組のように、2チャンネル用意し、興味のあるコンテンツを好きな時間に、ご覧いただける形となっています。6時間×2チャンネル=実質12時間の盛りだくさんの内容になっています! ▼タイムスケジュール

スキ
17
6時間16コンテンツに及ぶ<日本最大級オンライン忘年会>の一気見レポート

6時間16コンテンツに及ぶ<日本最大級オンライン忘年会>の一気見レポート

皆様、こんにちは!ニットの小澤です。12/18に、日本最大級のオンライン忘年会を実施しました!6時間・16コンテンツをご用意!準備めっちゃ大変でした…それでも、「楽しかった!」「学べた!」「ニットのファンになった!」そのような言葉をいただいて、疲れも吹っ飛ぶ嬉しさでした( ;∀;) アーカイブでもご覧いただけますので、フルリモート企業の【本気】をご覧いただけたらと思います!本日は、その中身を【一気見】で紹介します(^^♪ <日本最大級オンライン忘年会>開催概要​​​ ◆

スキ
18
『なりたい人』だけと付き合いなさい #153

『なりたい人』だけと付き合いなさい #153

こんにちは、雅(みやび)です。 今日のテーマは なりたい人だけと付き合いなさいです。 以前、ミラーニューロンについて お伝えしてました。 異性であれ、同性であれ 自分が普段、付き合う人で自分の人世が変わる。 それが、ミラーニューロンの影響です。 恐ろしいですね。 私たちには、良くも悪くも 無意識に周りと同調するチカラが備わっているのです。 で、あれば… 自分がなりたい姿に近づくために 自分が習得したいスキルや 結果を出している人と付き合ったら どうなるでしょ

スキ
23
オンライン忘年会の作り方ノウハウ
+13

オンライン忘年会の作り方ノウハウ

皆様、こんにちは。ニットの小澤です!「note読んでます!」と言っていただくことが多くなって、「有難いな~」と思いつつ、すっかりめっきり書けていないな、、、という気持ちになっていたら、、、、、なんと1ヶ月も書いていないではありませんか( ;∀;)…自分でも驚きを隠せません…。広報担当として、あるまじきや…(´;ω;`) という訳で、最近、コロナの第三波が激しくなっており、「年末の忘年会どうしようかな…」とお悩みの方も多いかなと思い、今回は【オンライン忘年会】について、書こう

スキ
21
忘年会廃止論

忘年会廃止論

コロナ前から思っていたが、忘年会は廃止すべきだ。 コロナがなくても、インフルエンザが流行する寒い冬の時期に酒を飲んで街を歩くのは、どう考えても身体にいいとは思えない。 また、一部の会社では新入社員に芸をさせたり、行きたくないのに強制参加させられたり、全く忘年どころではないだろう。 パワハラは別として、会を実施するのなら、夏の方が良い。忘年会、新年会はもう廃止で良いのではないか。

スキ
1
コンパニオンの予約方法(幸恵愛)

コンパニオンの予約方法(幸恵愛)

1. WEB予約・メール(siena.companion@gmail.com)・お電話(070-2806-4884)・LINEにてお申込ください。お名前・お電話番号・メールアドレスなどのご連絡先・派遣人数・ご日程・スタート時間・宴会場所(最寄り駅)等をご記載ください。​お電話の場合は10:00~22:00までにご連絡お願い致します。 内容確認後、空き状況をお調べして、担当より追ってご連絡させていただきます。 2.空きがあれば予約完了請求書が必要な場合は事前にお申し付けくだ

スキ
6
「コト消費」から「ヒト消費」に変化!その本質とは!?

「コト消費」から「ヒト消費」に変化!その本質とは!?

モノ消費から体験に重きを置くコト消費へと変化したと言われる今。しかし体験に対してお金を使っていたことの本質を探ると、ヒトに対してお金を使っていることがわかります。いわゆるヒト消費です。これは見たい映画だから行くわけではなく、一緒に行くヒトとの間で共通の話題や体験を共有することが目的だったのです。 特にこの傾向はワカモノの間では多く見られます。 なぜなら大人とワカモノでは大切にしている時間が違うからです。よく大人の人は遠回りこそが一番の近道と言います。しかしワカモノはどれだけ

スキ
10
「発信力」のある人に共通する「とある経験」について

「発信力」のある人に共通する「とある経験」について

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 今回は、ちょくちょく言われる「発信力」についてをテーマに、記事を書いてみた。2000文字以内のサラッとした内容なので、気になる方は読み進めて欲しい。 「発信力」のある人に共通する「とある経験」とは? いきなり結論に触れる。 発信力を持つ人、俗に言う「インフルエンサー」を「目指す」なら、「メディア運営者」になることもその一つ。 発信力がある人の、過去の経歴に、なんらかの「メディア運営」の責任者経験が備わる人が多い。それは、発信力

スキ
28