見出し画像

企業戦士の忘年会

忘年会シーズン到来
いや、もう到来してかれこれ1ヶ月

忘年会・送別会・慰労会
名前を替えて手を変え品を変え
次から次へとやってくる飲み会と会食

断捨離やミニマリストブームで、お酒の席に参加しない人や参加しない若者が多いそう。
確かに、形式ばった会食や無礼講といいつつもビールを注いで回る忘年会、それって必要あるのかな。無駄な付き合いとも思える。大人になったら誰とつるもうが自由だし、自分に合う人、学びのある人、心地の良い人を選べばいい。

しかし、企業戦士は飲み会皆勤賞

「誰が必要で誰が必要ないか。そんなことを判断できるほど、まだ俺は成長してない。人間できてない。出会いは宝。」

くぅーーーー💘

その考え方がかっこいいね。
素敵だね。

企業戦士は今夜も酒臭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?