見出し画像

仲の良い部署の飲み会を断った話。

私の部署が解体となるので、色々とお疲れ様という意味で飲み会(焼肉)に行くことになり、最初は楽しみにしていたのですが…
欠席することにしました。

マスクを外して、喋りながら肉をみんなでつつく…楽しいことには間違いないと思いますが、家族ではなく普段どんな生活をしてどういう所に土日でかけているかわからない人とわいわいご飯を食べるのは…

また部署からコロナ陽性者が出る可能性がゼロではないから怖い…というのもありますが…

いくら美味しい肉でも
「あー、感染しないかな…」「あー、マスク外したままこっち向いて話さないで欲しい…」とモヤモヤカリカリしながら食べる肉に4000円も出すのが勿体ないと感じてしまったのです。

「このご時世ちょっと不安なので…」と断りましたが、もしこれで私以外の部署の人が全員出席していて、焼肉をきっかけにもっとみんなが仲良くなっていたとしても、全く後悔はありません笑

行かないかわりに友人のお店で、いつもは頼まない一つランクが上の牛タンを食べに行こうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?