人気の記事一覧

ダウンタウン理論(21世紀から、お笑いは弱い者いじめを愉しむようになったのか?)

朝からダルおも~(=゚ω゚=)

マスコミこそが強いものに巻かれないと残れないやり方をしてしまったことが諸悪の根源なのかなと個人的に思う。ターゲットが変わったら次はそちらを的にするだけ。番組収録中止の件、報道しなければいいのでは?これ報道して得する人、気分がいい人は誰1人いないのでは? と、朝からなんか考えてる。

7か月前

1  SF短編集「浦島太郎のその後」   (昔話アレンジ集より)

手のひら返しとまではいかないが 何か企みが見え隠れする時 ちょっと面倒。 うっすら気づいた方はいいけど ガッツリ疑いの目を向けた相手は やはり 続かない様子 慣れないことをしなくても ボロが出る前に辞めればいいのに まあ 本人的にはいい感じなのだろう 取り消しないけどね

1年前

[詩] 偽りの鎧

老人は死ね、女は死ね、子供は産め。 強者が浴びせる言葉は相互矛盾する。それを全身でかわしながら、曲芸飛行で生きていく。 仕事や勉強なんかに身が入るわけない。足元が安全かどうかも覚束ないのだから。この国の生み出す価値がダダ下がるのも当たり前。明日の命をつなぐことさえ不安なのだから。

②宇宙からのお試し【子育て学校教育不登校中学生斎藤一人さん】

弱い者いじめ 〜プチ悟りへの道〜

内閣府特命担当大臣  弱いものいじめ問題解決担当  仮面ライダーほほえみ

2年前

日本がスランプなのは嫉妬の国だから?

【ブラック企業】自分より下の人にだけ指導する先輩社員

データが正しいというデータはどこにもないの。真実が真実であるように、根拠に根拠はないの。矛盾が矛盾である内は矛盾じゃないのに、どうして均衡を崩すの?分けるのに費やされるエネルギーと分裂により生じるエネルギーどちらが大きいの?すでに小さいものを分けるのは大きいものの仕事ではないわ。

申告漏れ記事のカラクリ

ここ数日「うひゃひゃひゃ……よわいものいじめ〜!(≧▽≦)/"」って子どもの頭をぽふぽふするのがブームです。うつの症状の「攻撃的になる」ってのも出てるようですが、「子どもを叱るのって、多少は親のストレス解消成分も入ってるよね(^_^;)」って本音が、ついあふれちゃったみたいです。

「弱いモノいじめ」は幼少の頃から「かっこ悪い」と育ったのでやりません。

私は兄弟姉妹が多かったので、少なくとも「取り残されることの寂しさ」はわかる。と同時に「一人でいることの気楽さ」や「チヤホヤされる悦び」も知っている。 自分の「心の弱さ」と向き合わずに、自己を投影した弱者を叩くだけの人生はつまらない。 https://note.com/aniwatanabe/n/n3020ddafef5d

ボクの父は戦争に行って、捕虜になりシベリアでつらい生活をした。 その息子であるボクは、現在も多国籍軍から攻撃を受けている。 前より激しさは収まってきたが・・・ そんなところに引っ越してきたのも運命だ。受け入れるけど・・・ でも、めちゃくちゃ言うのは日本の学生、無知なやつらだ。

5年前

コワクラ通信2017⑨ おしゃぶり

7年前