Spenser

漫画Peanutsのもの言わぬWoodstockの大ファン。シェアオフィス"KOWAKURA"先住民。日英翻訳業「ピーナッツ」起業。e-Laboでは中高生や大人に「本物の英語」指導。中古ノートPC再生のため日々掘り出し物発掘に出没。
    • 英語と仲直りしたかった貴方へ

      • 2本
      • ¥100

      中学・高校・大学と気にはなっていたけど英語は、という貴方。学校英語、受験英語ではちょっと、という思いがあるでしょう。わたくしSpenserが夙川のほとりの小事務所で日々開くe-Laboが提供する、本物の英語とは、を貴方にも贈ります。

「瞳が」

白い部分に違和感があった ので 事務所と同じフロアにある関向眼科へ 診察結果は 瞼裂斑 pinguecula 凄い名前だが 要は 老化に伴う症状 特に手術とかの必要はない…

マガジンの予感

noteのコンテストに 2度目 入選への夢は しまっておこう ひたすら エントリーするのみ ありがたい というか なぜか noteのメインサイトに わたしの投稿が アッ…

私本 いちおう完成

ずっと前に3日で書いた「英語物語」を今日 推敲、加筆、修正、編集を終えた ので 親友のI君にメール送信した これから 英訳して 日英両版をめざす Amazon Unlimite…

うれしいの連鎖

ありがたくも 2つ目の日英翻訳の仕事に続き PCのサポートの依頼が舞い込みました。 1つは、すぐ上の姉上の超がつく長年の同窓生。 2つ目が、悪?友のST師匠。こちらは…

食らいついといたら いいやん

それは神戸の元町のことだった。 ビールをついでくれながら わが普段は怖い?お嫁ちゃんが 私に放った一矢だった。   「実はここ一週間ばかり悩んでたの。会社辞めよ…

+2

酸素is back

私ビオトープに 酸素をゲットバック 一番大きな水槽に 濾過機能つき H2Oの滝 こちらの水槽にも そして 他のには エアーストーン(ぶくぶく)のを 6か所に分岐し…