見出し画像

楽しみでしかない

思い込みはいけないな、と思った。

隣町の 小さな金魚店で 黒メダカが 大手ショップより
はるかに安く売っていた。ところが先日行くと一匹で
100円になっていた。

たぶん 大手ならもっとしているだろうな と行くと
なんと 60円だった。

そして 写真のメダカ。
黒メダカだけでなく 様々な種類のメダカの稚魚
20匹前後で 550円。
スポインドなどで吸い上げると ショック死の危険ありと。

右手にぶらさげて自転車で戻り 水温になじませてから
そろっと 他の大人のメダカのいない鉢に放した。

まだ水草や成魚の餌からの摂取はできないので
専用の粉状のをパラパラと撒いた。

はてさて この子たちは 一体どんなメダカとなるのか
これはしばらくは 楽しみで仕様がなくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?