人気の記事一覧

色んな切り口から見つめる「締切」

2か月前

読書メモ「小説新潮」2022.2(新潮社) ミステリーのおもしろさをほんわかと体感しました。 1200~3200字のエッセイを定期的に……。書こうかな……。(「四十年、こんな感じで書いてます」)

2週間前

渋谷君への手紙~初夢の深層心理

おーみそかっ!ですね。いただいたお寿司を食べて🍣、まったりしてます。年末の村上春樹狂いも落ち着き、角田光代さんを読んで過ごしてます。あとは、読んでしまった小説新潮をペラペラめくり相性の良かった作家さんをチェックしています。来年も沢山本が読めると良いなー。

島本理生の一文を観察する

5か月前

「なるべく現地に行って町を歩きます。光の具合や季節のにおいはその場所でないと分かりません。町の人の話し方や表情にも注意しています…空気感のようなものが自分の中に染み込めばいい、そう思っています」(伊吹有喜さん) ※11/20/2023、東京新聞「あの人に迫る」

4か月前

代官山で3回泣いた

毎日読書など日記・2902日目

8か月前

$小説作法の殺人 免条剛 (著) 形式: Kindle版

9か月前

小説新潮で連載が決まった。プロセスエコノミー作家として、最高にコスパの良い働き方かもしれない。

有料
300
1年前

死刑制度

11か月前

【告知】「小説新潮」に短文エッセイを寄稿

最近のお仕事状況

1年前

臨床心理士の東畑開人さんと対談しました

【評論】 二〇二一の新人と「新しさ」について

「春荒襖絡繰」2022.5.20日記

好きなまま大人になる

最近のお仕事まとめ

2年前

まるで『星の王子さま』?ノスタルジー&ファンタジー『ぼくのお父さん』

小説新潮1月号に『おどろかし 戯場國の怪人』第七話が掲載されています。

2年前