見出し画像

最近のお仕事状況

 えー、お陰さまで、小説新潮で連載しておりました『おどろかし 戯場國の怪人』も8月号で最終回を迎えることができました。

 ただいま、単行本にまとめる作業に入っております。

 読み返してみて強く感じるのは、前半はそれなりにちゃんとした時代小説っぽいのに、後半に行くにしたがって、どんどんカオスになっていくところ。最後の方はもう、和風ファンタジーというか、何ならSFみたいになっていますからね。時代小説として認知してもらえるかどうかは……ギリギリアウトって感じかな。

 まあ、こっちの方が本来の作風ではあるんだけど、以前に同誌で連載していた『仇討検校』(連載時タイトルは『杉山検校』)から入った読者にはフェイントかもしれん。

 本になるのは、たぶん年が明けてからになると思います。
 お楽しみに。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?