寿がきや

スガキヤのラーメンスープは僕が大好きな牛乳が隠し味という話を聞き、俄然名古屋に行って食べたくなりました。
写真の、おそらく牛乳を使っていないタイプの「寿がきや」を除けば実は1回だけしか食べていないのです。
これからは1観光で1回は行き、スガキヤの味を体に沁み込ませたいです!

高校時代、部活の帰りにはお世話になりました。
久しぶりに食べたけど、変わってないねぇ。

チャーシューが苦手だったので、いつもこれ。
コーヒーゼリーはソフトクリームがのっててスキだったんだよねー。

にしても、先割れスプーンって前からこの形だったっけ?
なんか食べにくいぞよ

嬉しいです!
6

あついからみそにこみ

暑い時こそ熱い麺。暑いからって冷たい物ばかり摂ってちゃダメだよねー。…なに?昨日冷たい味噌ラーメンの記事書いただろって?うむ。昨日は昨日、今日は今日。気持ち切り替えていこうぜ!(前置き)

はい、そんな訳で今日のインスタントラーメンは寿がきや「名古屋名物みそ煮込みうどん」

ウチの近所ではあんまりスガキヤ系の袋麺は売ってないんですけど先月たまたま出先のスーパーで見つけて買っておいたもので今回初めて

もっとみる
ありがとう♪\(^o^)/
1

完了!!名古屋愛、チャージ!

“名古屋メシ” というものをご存知でしょうか。

いわゆる味噌カツを筆頭とする、名古屋独特の食文化を代表する食べ物です。
(発祥は愛知や愛知周辺発祥を含む)

ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、台湾ラーメン、小倉トーストなどがそう。

でも日常食べているかというとそうでもなく、たまに手羽先齧るくらいなものです。

きしめんよりも個人的には讃岐うどんの方が好みだし、味噌煮込みうどんも本

もっとみる
明日のラッキーアクションは“うがい”です。
8

高校受験の娘と資格試験の私

久しぶりのnote
みなさま、今年もよろしくお願いします!

今日はセンター試験でしたね。
受験生のみなさん、おつかれさまでした。

うちの娘は、1月後半の私立高校、3月の公立高校の受験に向け、頑張っています。プレッシャーをかけて勉強していく大変さは、私も昨年から身をもって体験しました。
勉強しているかどうかに関わらず、大変さがあります。頑張っていることは十分感じていますので、なるべく安まる存在で

もっとみる