見出し画像

即席に高山

普段あまり寄らないところにあるスーパーに行ったら、心をガッチリ掴む商品があったのでルンルン&ワクワクしながら購入しました。

高山ラーメンのカップ麺。
監修は豆天狗さんと割と有名なお店です。

まぁですね、こういった商品はある時に買わなきゃ買いそびれてまうことが多いもんで、確保しんと駄目なんやさ。

やで眼鏡屋も1個、2個とカゴに入れていくんやけど、2個だけやとすぐ無くなってまうのがおそがいもんで、4個にしようか。

結局、迷って迷って6個買ってまいました。
うーん、キリがようないで8個にすれば良かったかなぁ。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

実食。

麺はかなりの細麺でスープは思ったよりも少し甘みが少ない感じでした。

細麺なのでよくスープが絡んでいいのですが、ちょっと細すぎやしないかなとも思います。

綺麗にほぐれなかったため、麺にやや塊感を感じたのが残念。

ただ手軽に食べれるのは嬉しいですね。
総合的に6個で正解でした。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

【全国麺めぐり】シリーズの1つとして高山ラーメンのが選ばれましたが、他にも現在このシリーズには、奈良天理ラーメン、富山ブラックラーメン、小田原タンタン麺、鳥取ゴールド牛骨ラーメンなどが出ているようです。

こうやって見ると高山ラーメンはやや地味な気がしますね。

店舗監修の商品化の場合、おそらくほとんど豆天狗さんなのですが、他店さんのも食べてみたいなぁ思うのですがやんないのかなぁ。

また今後の商品化に期待します。

そしゃ、あばえな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?