TVで見た、エスカのグルメが美味しそうだったので備忘録も兼ねて紹介したいと思った件

名古屋の地下街新グルメ特集番組を見ました。
紹介された店はどれも美味しそうでしたが、特にエスカにある「寿がきや」の「玉子とじラーメン」と「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」の「奇跡のフルーツサンド」は最高においしそうでした。

いつか名古屋に行けるようになった時の備忘録も兼ねて、その『食べたい!』という気持ち含め紹介したいと思います!

1.「寿がきや」の玉子とじラーメン

寿がきやは有名な330円ラーメンが存在せず、「寿がきやカレー」490円以外の主食系メニューはすべて500円以上という「高級版スガキヤ」です。

以前、魚介とんこつの白ラーメンを食べましたが、ラーメンスープがコク深さが以前地元の店で食べた同系統のラーメンとクオリティが5段は違い、

「寿がきやに近所に来てほしい!」

とすら思いました。

その白同様と思われる魚介豚骨のスープをふわふわの卵で閉じた「玉子とじラーメン」、名古屋に行けるようになったら絶対食べたいと思いました。

2.「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」の「奇跡のフルーツサンド」

名物である担々麵だけでなく、自家製である「本格杏仁豆腐」も絶品だと評判の「想吃担担面」さん。

なんと最近、その杏仁豆腐を生クリームに使用したフルーツサンド「奇跡のフルーツサンド」が金土日の数量限定で販売されているといいます。

具のフルーツも盛りだくさんであり、実に僕好み。
「行きたい!」と強く思わせてくれる美味しそうさでした。