見出し画像

愛知に本社を置く会社のタンメンのカップ麺版が美味しかったというつぶやき


カップ麺版岐阜タンメン パッケージ
カップ麺版岐阜タンメン 辛みあんなし
カップ麺版岐阜タンメン 辛みあん乗せ

愛知に本社を置くラーメンチェーン岐阜タンメンさんの「岐阜タンメン」のカップ麺(286円。ちなみに販売者は愛知県の寿がきや)を見つけたのですがスープ、麺、具、全てが美味しかったです!

ニンニクの効いた豚ガラスープのクセになる系のコクに野菜の甘みが溶け込んだ優しい塩味が加わって、旨味の濃密かつキレも抜群。風味が良いノンフライ麺との絡みも最高です。
麺そのものもカップ麺のそれとは思えない瑞々しさで喉越しは気持ちよさすら感じる上質さ。
豚肉や白菜、キャベツと行った具もしっかり旨味があり、麺とスープの美味しさを引き立たせる名役者として機能しています。

辛みあんを入れてもパンチ力が上がっておいしいですが、それを抜きにしても286円もお値打ちに感じる絶品カップラーメンでした!
また買いたいです!