見出し画像

辛さ(からさ)と辛さ(つらさ)を求める意外な理由


《辛いと辛い》

激辛好きではありませんが、辛い食べ物はまぁまぁ好きなんですよ。

先日も、昨年のGoToイートで溜まったポイントで、まぁまぁ辛いグリーンカレーを食べましてね。

画像1

ポイントまだ余ってる〜

すると、辛いのが苦手な人から決まってこの質問。

「辛い(つらい)だけなのに何で?」

確かにおっしゃる通り‼️

美味しいものの、確かに、辛い(つらい)

いやぁ、めちゃ辛い(からい&つらい)

にも関わらず、ナゼ食べたくなるのか?

と言うか、ナゼ辛い(からい)と辛い(つらい)は同じ漢字なのか?


《辛さを求める理由》

人は辛くなると、それを紛らわせるために、快楽ホルモンが分泌されるらしいですよ。

その感覚が欲しくなって、また食べているなんて説も!?

知らぬ間に快楽を求めていたのか〜

なるほど納得。

筋トレにしても、興味ない人からしたら(大抵興味ないかぁ)ただ辛いだけで不思議かと。

その理由は、達成感的なものかと思いきや、勿論それもありつつ、

快楽ホルモンに溺れているのかも〜😆

こうなったら、もっと溺れますぅ〜😆

画像2

快楽〜🤑

ドM〜🤩


《ちなみに話》

こんなにもナンが大きいのは、日本だけらしいですよ😆

画像3

本場インドでは、こんなに大きくないんだそうですよ😆

たまたま、どこかのカレー店がナンを大きくしたら人気が出たものだから、、、

皆こぞって大きくしたナンて説も😆

さすが商売上手なインド人🇮🇳

ありがちなロック風に言うなら「インド魂」かぁ!?😆

あれ?
俺ギリギリなこと言ってる?
言ってない?

牟田魂!!

俺も言いましたー!!😆

なんかオモロー😆

そう言えば、ニューヨークタイムズにて、世界で最も美味しいインスタントラーメンは「辛ラーメン」というレビュー結果が出たなんて話を聞いたけど、

画像4

いやいやいやいや、牟田タイムズ的には「すがきやの味噌煮込みうどん」ですよ😆

画像5

ラーメンじゃないし😆

今日はこの辺りで〜😄

さて今日も明日もドラム叩こっ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》



【代々木公園】
1/31(日)
2/7(日)
2/13(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
1/28(木) 18:00〜20:00
2/6(土) 14:00〜16:00
2/12(金)  18:00〜20:00
2/22(月)  18:00〜20:00
¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》




なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️