見出し画像

みんな大好き寿がきやを久々食しました〜\(^o^)/



先日愛知に帰った際に食べました♪

画像1

スガキヤです\(^o^)/

大好き!

安い!

そして美味しい!

それがスガキヤ!(勝手に(笑))

ラーメン330円

ミニラーメン220円

店舗で食べれる価格ではないですよね!

ラーメンが出来上がるまでに約3分くらいしか待たない気がするし!

私はちっさい頃からスガキヤと共に生きてきました♪

ソウルフード過ぎてたまにめちゃくちゃ食べたくなる!

けど大阪には店舗数が少なくて本当に寂しいです(>人<;)


そんなスガキヤ、ちょっと調べてみたんですけど

創業が1946年、戦後でしたΣ(・□・;)

しかも、最初は戦後傷ついた女性を癒すために甘味からスタートしたとのことΣ(・□・;)

これまたびっくり!

そして勝手にスガキヤだと思っていた社名は

スガキコシステムズ株式会社でした!

現在は東海、関西を中心に店舗展開していて店舗数が321店舗

年商108億727万円(令和2年3月末)とのことでした♪

最近はフードトラック事業も展開しているようでした♪

閉店が続いている印象もありますが、個人的にはずっと食べ続けたい\(^o^)/

大阪市の家の近くにもあったらいいなあ♪

(ちなみに市内は喜連瓜破にあります)

なんて思う今日この頃でした〜🌟


スガキヤラブ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?