見出し画像

スーパーで買ったきしめんが店レベルで美味しかったというつぶやき

画像1

寿がきやの生麺タイプきしめん「名古屋の味 きしめん」を近所のスーパーで買いました。これが現地の店で食べたような美味しさでした!

画像2

きしめんをはじめとした愛知の麺食に使うため開発されたという愛知県産小麦「きぬあかり」を使用しているという麺は、食感の滑らかさ・のど越し・後口ともに今まで食べたことのない気持ちいい美味しさ。

これにたまり醤油を35%使った3つの醤油とカツオ、昆布、煮干、シイタケのだしを合わせたという、麺抜きでこれだけすすっても美味しい、合わせ醤油のつゆが絡むことで、現地の店でたべるきしめんにも負けない上質な旨味と食べ心地になるのです

さらにここにカツオの風味濃厚な鰹節があわさり、さらに食欲を増進させます。麺をすすり橋と汁を飲み干す口が止められないという口福を袋麺で初めて経験しました!

近いうちスーパーで、この素晴らしいきしめんをまとめ買いしようと思います!

参照HP:寿がきや公式HP「商品情報 名古屋の味 きしめん2人前」ttps://www.sugakiya.co.jp/products/chirudo/chiru_n_7624.html?id=7624

愛知県農業水産局農政部園芸農産課HP「きぬあかり」ttps://www.pref.aichi.jp/engei/kinuakari/