ログイン
会員登録
大学広報
書いてみる
関連タグ
#大学 (48,331)
#広報 (15,305)
#ブランディング (28,181)
#近畿大学 (1,037)
#インナーブランディング (531)
#入試広報 (43)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
131件
人気の記事一覧
北海道大学食堂、恵迪寮、サークル会館、スポーツトレーニングセンターでもセミナーPR強化中【企業研究セミナーへの道 #2】
北大大機構広報チームK
3週間前
33
WEB とデータ分析で大学広報を戦略サポート。「大学広報 WEB ラボ」担当の すえみき です。
大学広報WEBラボ@すえみき
2か月前
87
思えば実は謎だらけ。高知大学の取り組みから考える、周年記念式典は誰のため何のために開催するのか?
花岡 正樹
3週間前
7
通学と通信の関係性を変える?京都橘大学のノンスタンダードな新学部の立ち上げ方が気になる
花岡 正樹
1か月前
5
リスクは炎上だけじゃない!東大のインスタ復活ストーリーで痛感する、SNSの隠れた危うさ
花岡 正樹
2か月前
4
大学ブランディングの新たな挑戦!?びわこ成蹊スポーツ大学の”香り”を使ったアプローチのポテンシャルを考える
花岡 正樹
1か月前
4
教育理念すら変えられる。東洋学園大学100周年の大きな挑戦が、大学業界にもたらす気づきを考える
花岡 正樹
4か月前
4
機能は同じ!でも異なる?「昭和女子大TV」からひもとく、動画メディアとYouTubeチャンネルの決定的な違い
花岡 正樹
5か月前
4
つくって終わりじゃ意味がない!近畿大学の大学発商品をフル活用する凄さとポテンシャルを考える
花岡 正樹
3か月前
3
動画がつくりやすくなった今こそおすすめ!”学び”をテーマにした、動画コンテンツ群をつくる意義
花岡 正樹
6か月前
6
些細なことだけど、とっても大事!?プロジェクト名に”オール近大”とつけられる、近畿大学の文化の価値
花岡 正樹
4か月前
2
国内初「恐竜学部」開設から考える。新しい学問と新しい学部の関係性
花岡 正樹
3か月前
2
知ることって楽しい!を、もっと手軽に体験!「フクロウナビ」新機能&新企画追加のお知らせ
花岡 正樹
4か月前
3
丁寧に仕込めばここまで活きる!芝浦工大のアーカイブ動画公開プレスリリースから読み解く”講演会フル活用術”
花岡 正樹
4か月前
2
いよいよオープンキャンパスが来月になりました。関係部署と調整し、Webコンテンツなどを準備する日々。祭り前の準備は大変ですが、楽しいです。
そろもんののーと。
5か月前
1
180度発想を転換したことで見えてきた?キャンパスを飛び出した、明星大学のオープンキャンパスの可能性
花岡 正樹
5か月前
2
入学者の3分の1以上が関わりたがる!?産業能率大学のオープンキャンパスが、なぜ在学生に響くのかを考える
花岡 正樹
7か月前
9
伝えたい。でも興味を持ってもらえない…。聖学院の特別授業から見出す、自校教育の新アプローチ
花岡 正樹
9か月前
10
全学とキャンパス、複数ブランド化で相乗効果をねらう。立命館の新拠点誕生に見る重層的なアプローチ
花岡 正樹
8か月前
6
私立大学の研究力を社会にどう広めるか?具体例を強烈に推す、近畿大学の正月広告の凄さを考える
花岡 正樹
11か月前
18
学生募集におけるペルソナ設定
ブラックコーヒー
8か月前
2
大学のスタンスが見えてくる?実践女子学園のサイトからひもとく、周年記念サイトに込められたメッセージ
花岡 正樹
7か月前
3
固定観念の枠をちょっと広げる?近畿大学と武蔵大学が実践する、プレスリリースの新たな使い方
花岡 正樹
8か月前
5
大学広報DXの現状と新しい取り組みへの課題
univ_admission_lab
10か月前
6
X(旧twitter)を使った大学の募集広報戦略
ブラックコーヒー
8か月前
2
大学にしか成し得ない視点!? 西南学院大学のリリースから考える、よりよい教育を後押しするための広報活動
花岡 正樹
9か月前
5
ブランドメッセージを誰にどう伝える?東京工芸大の取り組みを機に考える、大学ブランディングの4つのアプローチ
花岡 正樹
10か月前
6
ChatGPTを使ったGoogle広告のアドバイスツール
ブラックコーヒー
8か月前
1
Instagram,LINE,X,YouTube以外の学生募集に使えそうなSNS
ブラックコーヒー
8か月前
1
龍谷大学で職員向け広報セミナーを開催し、講師を務めました。
花岡 正樹
11か月前
4
【広報の日々】4年ぶり!制限なしの文化祭
成城学園
1年前
6
周年事業でつくる冊子は周年誌?大東文化大の取り組みから考える、このタイミングにこそつくるべき冊子とは?
花岡 正樹
11か月前
6
元 大学入試広報職員→独立・フリーランスの学校ブランディングコンサルタント。5つの特徴。
大島拓也/元大学職員/学校ブランディング・広報コンサルタント、学生募集戦略プロデューサー
1年前
13
夏の交通事故防止運動イベント
埼大学生広報サポーター
1年前
7
在学生は近くて遠い!?大東文化大学の100周年からひも解く、”みんな”でつくる周年事業に必要なこと
花岡 正樹
1年前
12
高校生から選ばれるために
大島拓也/元大学職員/学校ブランディング・広報コンサルタント、学生募集戦略プロデューサー
1年前
16
少子化時代に大学広報はいかにあるべきか
まる
1年前
2
大学組織をしなやかに鍛える確かな方法。大学のアイデンティティを社会に発信する活動の意味と効能を考える
花岡 正樹
1年前
7
いまどきの大学広報と募集の関係[教育情報メールマガジン]No.138 2023/11/23
栗原直以|(株)シンクアップ
11か月前
4
言葉だけでは伝わらない!?大学愛を”量”と”縛り”でも表現する、青山学院150周年コンテンツをレビューする
花岡 正樹
1年前
6
これぞオープンキャンパス2.0?流通経済大のプログラムから感じる、アフターコロナのオーキャンの在り方
花岡 正樹
1年前
9
大学広報勉強会vol.9「難しいけど、やっぱり大事!インナー向け広報を考える」を開催します!
花岡 正樹
1年前
3
埼大学生広報サポーター(埼玉大学)の公式アカウントを設立しました!
埼大学生広報サポーター
1年前
11
愛校心の強化から創造へ。近畿大学の同窓会コミュニティ支援から考える、これからのホームカミングデイの役割
花岡 正樹
1年前
3
私立大学の自律と大学職員への期待を考える[教育情報メールマガジン]No.137 2023/11/15
栗原直以|(株)シンクアップ
1年前
1
寄付金獲得のためのLPの決定版?経験値の高さがにじみでる、京大iPS財団の広告ページを解説する
花岡 正樹
1年前
4
GKBでinsta開設![教育情報メールマガジン] No.119 2023/06/20
栗原直以|(株)シンクアップ
1年前
8
【実際どうなの】データサイエンティストから弁護士まで。「DHU初夏のオープンキャンパス2023Day1」体験授業レポート。
デジタルハリウッド大学
1年前
18
知識や情報ではない!?フェリス女学院大のイベントから考える、参加者を満足させられる大学の一般向けイベント
花岡 正樹
1年前
9
大学広報のおもしろさと難しさ
ヒダカユウイチ
1年前
18