人気の記事一覧

久々に妹(双子)とお出かけして新年会。お互いを労ってノンアルビールで🍻気を回しすぎ、機嫌を取りがちなとこ、もう50歳を前に「もう捨てて良いよね」と2人で断捨離宣言! トロ鉄火巻が美味すぎた。

コンテナを重ねた家+ヨガの愚痴じゃ~눈_눈

1か月前

喋りが苦手な人は、とんでもなく損している

アパレル系YouTuberから学ぶ喋りのテクニック これ読めば今日からあなたもおしゃべり上級者

1か月前

喋りによるアウトプットの場を作ってしまいたいのです。

イチかバチか

10か月前

不満や愚痴を言うことは、必要です。 だけど、もの?は使いようです。みんながいる前で、タラタラと喋るよりも、要点をまとめて不満不平を伝え、改善して欲しい所を話す。少しだけでも、ここを良くして欲しいと願いを込めれば、負の感情がしこりにならない。ネガティブを有効活用していきたい。

仕事にするまでに、10年は必要なんですよ、辛いけど。

有料
200

時代の精神は再び「健康」な人のものになる

有料
300
1年前

熱意が大事!テクニックだけじゃない

壁ドンってまた流行っているんですかね?先月も今月も壁ドンカップルを電車のなかで観ました。共通点は彼氏が壁ドンしながらめっちゃ喋ること。

しゃべりが上手くなるために☆大学生のときに磨いたこと

ものつくりは血のせい (#24 口からでまかせまかせ)

結局、口達者なヤツが世の中で1番強い

YouTuberはなぜあんなに喋りまくるのか?