アパレル系YouTuberから学ぶ喋りのテクニック これ読めば今日からあなたもおしゃべり上級者

心理学のオプチャでげんじってYouTuberを参考にしてるって言ったら
お洒落上級者であろう女性の方からツッコミが

わいが注目してるのは彼のお洒落術じゃなく彼の喋り
本当に惹きつけるのが上手いし、時間を過ぎさせる

真似してみて、分析していた日々
何をやってるのだろうと疑問にも思わなかった

そして、重要なのは情報量の少なさこそが聞きやすさ

さらっと酷いこと言ってる気がするがが…

政治や経済の人って真面目すぎて普通の人に伝わらない理由
しかし、なかなか理解してくれない

??「お前は少しは真面目にやれ」

どっかからなんか聞こえてきた

案外、コミュニケーションとはこんなもんかもしれない
そして、一気に核心に迫る

共感を得られてから、理解してもらう
これが意思疎通の基本であり究極であると思われ
政治や経済の人はここを失念している

これで受けやすい喋りのパターンが完成
これを真似れば、今日からあなたも喋り上手に
レッツトークしていきましょう!

感想を言うのが苦手なFe持ち人用のカスタマイズも

最後に、ESTPふ〜どさんの喋りを分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?