人気の記事一覧

【商品開発大全#3】聞いただけで「欲しい!」と思わせるコンセプトを作る

¥2,980

良いコンセプト、だけど売れない。に潜む勘違いについて。

¥980

商品の付加価値を高める方法を倒産危機を救ったヒット商品の事例から解説

頭にあるイメージをどう具体化して カタログに反映するか?(撮影編)

【ポジョニング分析】コンセプトメイキングが腑に落ちた瞬間

商品コンセプトを構築することの重要性を整理すると

3つの要素を組み込んだ商品コンセプトで100億規模のビジネスに

オンライン商談に挑むために、リアル研修会に参加してきました。

商品開発は、売れる商品にして初めて価値があります。商品の価値を最大化する商品の設計手法をお伝えします。

【オンラインを活用した】商品企画の進めるための6つの手順とは?

商品やサービスのパッケージの決定の5つのプロセスとは?!

商品コンセプトを作成するときの3ステップと検証する3パターンとは!

「心を動かすコンセプト」を作るために必須の3つの基本ステップとは

戦略立案には主体性が必要

7/27 20時〜 オンラインセミナー 『劇的に売上がアップするメニュー戦略のつくり方』

部署名で何を伝えるのか

①戦略の理解:メーカーの商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

自信満々なのは他人事だからかもしれない

商品企画の進め方の最初はターゲットを決めてニーズを明確にすること

売れる仕組みづくりの4ステップ。その意味を考えてみよう。

メーカーにありがちな幻想について

⑥消費者の理解:商品企画のための「売れるコンセプトの作り方」

抽象度が高いと理解はできても応用ができない

②ニーズの理解:メーカーの商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

3Cをベン図にして考えてみる

「新市場創造型商品」づくりを目指して③〜未充足の強いニーズを見つける〜

商品コンセプトは知っているようでも、構築していないものです、商品コンセプトの本質をお伝えします。

差別化する意味をあらためて考えてみる

「新市場創造型商品」づくりを目指して④〜店に行く前に買うものを決めるZMOT〜

⑦商品コンセプトの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

ターゲットを絞らないという大間違い

「新市場創造型商品」づくりを目指して①〜新市場創造型商品(MIP)とは〜

売りたい商品が決まらない理由

差別化は新規性として認知される

PoCとは具体的に何をするのか?

メニューには集客と利益確保を目的とした売る商品の設定と、あえて売らなくても良い商品を設定します。この戦略を理解したお店は必ず集客が出来て儲かります。

高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画

メーカーの商品企画の皆さんへ

後発商品の商品コンセプトの考え方とは?

「新市場創造型商品」づくりを目指して②〜商品コンセプトと商品パフォーマンスのバランス〜

醤油を売ることを通して伝えたいことは何か|いろは醤油物語#3

セールスコピーの設計図を考えるための5ステップ

【売れる商品コンセプト】顧客によだれが出るほど「ほしいです」と思わせる”たった一つの要素”とは?

¥2,980
2か月前

壁打ち結果、ちゃんとつまづいている

【極意】高額商品が売れる商品コンセプト開発

アメリカの本屋で見つけた 「エンターテイニング」 〜商品コンセプトワード〜

SENNOKIの商品コンセプトとは?