人気の記事一覧

商品の付加価値を高める方法を倒産危機を救ったヒット商品の事例から解説

頭にあるイメージをどう具体化して カタログに反映するか?(撮影編)

【ポジョニング分析】コンセプトメイキングが腑に落ちた瞬間

商品コンセプトを構築することの重要性を整理すると

3つの要素を組み込んだ商品コンセプトで100億規模のビジネスに

オンライン商談に挑むために、リアル研修会に参加してきました。

商品開発は、売れる商品にして初めて価値があります。商品の価値を最大化する商品の設計手法をお伝えします。

【オンラインを活用した】商品企画の進めるための6つの手順とは?

商品やサービスのパッケージの決定の5つのプロセスとは?!

商品コンセプトを作成するときの3ステップと検証する3パターンとは!

戦略立案には主体性が必要

「心を動かすコンセプト」を作るために必須の3つの基本ステップとは

7/27 20時〜 オンラインセミナー 『劇的に売上がアップするメニュー戦略のつくり方』

①戦略の理解:メーカーの商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

部署名で何を伝えるのか

自信満々なのは他人事だからかもしれない

商品企画の進め方の最初はターゲットを決めてニーズを明確にすること

売れる仕組みづくりの4ステップ。その意味を考えてみよう。

メーカーにありがちな幻想について

⑥消費者の理解:商品企画のための「売れるコンセプトの作り方」