反骨心

狂気と気迫と血気と反骨心を持ちながら走る

今日は今年最後のインターンでした。

そこで、過去と現在の企業の労働時間の話になりました。

ある先輩の前の会社は、同期の半分が鬱病になり辞めたらしいです。
その会社では先輩に「寝るか食べるかどっちかしていれば大丈夫だから」と言われていたと言っていました。

他の先輩は、1ヶ月に500時間働いていたらしいです。
1ヶ月に500時間ということは、
500÷31=16.13
なので1ヶ月31日間、休み

もっとみる
Thank you for the like!
5

協調性と洗脳と生き方について

普段の人間関係の中で、自分を急激に変えようとすると周りに心配される。これは周りの人間の自己保存の法則が関係しており、彼らに自覚は無く、個々に思う常識を無理矢理当てはめようとしてくる。

ある意味『それだけ気にかけてもらっている』ということでもあるが、それを表立って『俺はお前のことを心配して言ってやってるんだぞ?!』と言い放つ輩もいる。始末に置けない。

基本的に小さなコミュニティ内では多数決で正義

もっとみる
明日のあなたに幸あれ!
1

なるほど、だから、好きになれない

飲みの席では特に政治と宗教と野球の話はしない方がいいと言われているので、ここで公言しておくと、僕はアンチ巨人(読売ジャイアンツ)である。

そもそも反骨心が強く、判官贔屓なところもあるので、それが起因しているのは認めるが、チームの強化方法が嫌い。FA宣言をした選手を出来る限り獲得しようとする。

最近は生え抜き選手を積極的に起用していて少し見直していたが、やっぱりまた獲得し始めた。

「選手層は十

もっとみる

祝300日~反骨エピソードを添えて~

いつもの過去エッセイと違い、珍しくリアル今日な記事です。

何日か前、こんなお報せが届いた。

はっきりとは意識していないので覚えていないが、2月にnoteを始めてから1日も欠かさず投稿しているはずだ。
節目に到達するたび、いやそうでなくてもいつも思うが、これはもちろん読者の皆さんあってのこと。
もしも、ビューとかスキとかコメントとか一切なく、果たして300日も黙々投稿できるだろうか、いやできるわ

もっとみる
スキありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
50

反骨心

お久しぶりです。
皆さんコロナウイルス大丈夫ですか?
自分は現在コロナの影響で12月までリーグ戦が中断しています。そこで本日はサッカーの現段階の結果や思いを報告できればなと思います。
ここに以下の出来事を書くことは正直ためらいがありました。しかし、正直に書こうと思います。
初めての経験、今所属しているチームを一度クビになりました。
それは、自分がマルタに行こうとしていた6月下旬のことでした。チーム

もっとみる

細胞の反骨心

昨日の夜
君はまだまだ子供だと

ついこの間まで小学生だったからと
みんなに言われた君は

でももう期末テストを経験してるよと
微妙な反論をしていた

そんな会話を君の何十兆もの細胞は
悔しい気持で聞いていたに違いない

今朝見た君は
なんだか大きくなってる

細胞が一斉に背のびしたら
目に見えて背が伸びるのかも

そんな話
あるよねと

真面目に考える
僕はまだまだ子供だと思う

明日になったら

もっとみる
ありがとうをあなたに1万回!
7

劣等感=反骨心

劣等感と育つ

私は次男として生まれ、兄から時々殴る蹴るの暴力を受けることがあったため、立場が上の人に対して取り入れられるようにしようとする習慣がついた。おかげで、社会人になってからは職場での上司との付き合いで、呑みに誘われたりすることが多かった。

また野球部であったが、パワーがなく強打者になれなかったため、バントやピッチャーが嫌がるこざかしいプレーを多くした。結果的にチームに貢献できた(犠打が

もっとみる
お返し良いねします🐎
8

自分らしさって何だろう。

自分らしさを表す写真を3枚とそれぞれに関する説明を100字と自由作文400字を書け。

これはある企業のインターンのESの内容だ。

俺は笑った。
俺はこういうESを待っていた。

志望動機や自己PRと言った堅苦しいものではない本当に自由なもの。

大喜利大会開幕。

俺がこのような内容で大切なのは自分らしさを出すこと。個性を出すこと。ぶっ飛ぶこと。

そんなことを考えていたわけだが、ふと

「自

もっとみる
ステーキ食いたい
6

何かが起こる予感

おはようございます。めーぷるです。

昨日見た夢ですが、招き猫とだるまがでてきました。

詳しい夢の内容までは覚えてないのですが、その2つが出てきたのは鮮明に覚えてます。夢占いで検索すると、吉夢のようなので嬉しい気分になりました。その他も、最近思ってもみなかったことがひょこひょこと起きるようになりました。

タイミングも大事だし、自分で何かをしているわけでもないのですが、そんなことが続いています。

もっとみる

「良い人」は甲と出るのか、乙と出るのか?

こんばんは。くっぴーです。私は昔とある人に「反骨心もない」と言われたことがあり、その言葉がずっと心に残っています。私はそもそも短気な方ではないですし、人にいらっとくることもそこまでありません。ですが生きていくにつれて果たしてこれは良いのか?と思えてくるようになったのです。今回はこの件について考えていきたいと思います。

「良い人」とは

「良い人」、この定義は難しいですね。

辞書にはこう書かれて

もっとみる
凄く嬉しいです!!読んで&いいね頂き有難うございます!
10