見出し画像

ライタースクールのオフ会に参加して分かった絶対に成功しないやつの特徴

どうも、たんぐです。

ちょっと辛辣な内容を。


今回は珍しく
「この人は成功しないだろうなー」
と思ったエピソードを紹介します。


僕はあまりこういうことは思いませんが、
マインドが整ってなかった当時の僕でも
さすがにお手上げだと感じました。


ライタースクールのオフ会に参加してきた

ちょうど1年前のこと。

僕はまだフリーランスでSEOライターとして活動してました。


未経験だったので
誰かに教えを乞う方が良いと思って、
ライタースクールに入会したのです。

そのスクールのオフ会があるとのことで
参加することに。


慣れない手つきで飛行機を予約して
小まめに調べながら会場に到着。

オフ会の前にセミナーがあったので
そちらにももちろん参加して、オフ会へ。


確か20人ぐらいはいたかな?

僕はペーペーでしたが、
引っ込んでてもしょうがないので
いろんな人に話しかけてました。

おかげで他の入会者と少しは仲良くなれましたね。


オフ会の場所は居酒屋だったのですが、
すぐ外に喫煙所がありました。

そこで一服しようと向かうと
スクールのスタッフと入会者がいて
談笑中。


僕が、自己紹介をすると
スタッフの1人が

「たんぐさんですね!
 たんぐさんの記事を添削してて思ったんですが
 めちゃくちゃレベルが高いです!」

と、嬉しいことにお褒めの言葉をいただきました。


そのスクールは20記事は添削を受けれます。
それが、カリキュラムとして組み込まれてます。


そんな感じで話をしていると
その場に居合わせたスクール生が

「すごいですね!僕なんてまだ3記事目ですよw」

と、ヘラヘラしながら言ってきました。



、、、、なるほど。

と僕は思い、なんとなく直感で
「この人とは関わりたくないな」
って感じたんです。


ヘラヘラする理由も分からんし、
なによりこういう人は成功しないなと。

自分の無力さを自覚するのは良いですが、
そこで反骨心みたいなのが出てこないと
その後の行動はなにも変わらないのです。


よく、「ダメな自分も受け入れましょう」と言われますが

その考えを起業の世界に持ち込んだり
将来成功したいと思ってる人が持ってはアカンのです。


いまがダメなのはこれまでの自分の人生の結果なので
それは受け入れる必要があります。


じゃあそこで、どうするべきか?というと
これから反骨心を持って人生変えるために行動するしかないのです。


僕はヘラヘラする彼を見て
反骨心をなければ向上心もないなと感じたので、
周りにいたくないなと思いました。


そういう空気ってやっぱ伝染するんですよ。


ダラダラしてる人の周りには
ダラダラしてる人が集まるし、

向上心を持ってガムシャラに取り組んでる人の周りは
同じく本気で取り組んでる人が自然と集まってきます。



自分がどっちの人間といた方が楽しいかを考えれば
これからどういった行動をすればいいかがすぐに分かりますよね。

僕はまだまだ成長したいし
結果を出せない自分にずっとイライラしてました。


そのときの気持ちって全然忘れなくて、
だから今でも勉強したり自己投資してるのかなと。


なにより自分はしょぼいと本気で自覚してます。


これからも自己投資して成長していくので
一緒に頑張りましょう。


今日はこんな感じで終わりますね。



メルマガやってます。

登録特典でプレゼントもあるので興味ある方はぜひ。
無料です。

サポートお願いします!