見出し画像

このままでは四回生を泣かせてしまう

夏休みの中断期間を経て明後日にIリーグが再開する。

俺は有難い事に前期の開幕戦以外の試合に先発出場させて頂いた。

そして明後日に迫った後期開幕戦でもゴールを守ることになりそうだ。

俺が今日ここに書き残したかったのは、タイトルの通りだ。

「このままでは四回生を泣かせてしまう」


今の俺のままでは最後に四回生を泣かせてしまう。

四回生が大好きだ。

入学して間もない俺を受け入れ、のびのびプレーさせてくれた。

何にも分からへんかった俺に、熱く向き合ってくれた。

悩んでいることがあれば、真っ直ぐ目を見て話を聴いてくれた。

ダメな俺には厳しく喝を入れてくれた。

関西特有の明るさでずっと笑顔の絶えない四回生。

そして、同じBチームの四回生GKの思い。

二人とも今年、初めてユニホームを頂いて、四年目にして公式戦デビューを果たした先輩。

初めてユニホームを受け取った後の先輩をみて、先輩のこれまで過ごしてきた四年間を想像して、勝手に胸が熱くなった。

生意気で、自己中で、いつも迷惑ばかり掛けている俺。

そんな俺に、愛情いっぱいで接してくれる。(多分)

時に荒々しいけど、そこには愛があるって思う。(多分)

ご飯にも、温泉にも、街にも連れて行ってくれたり。

そんな四回生。

そんな四回生を最後、泣かせる訳にはいかない。

絶対に全国大会に出て、日本一にならないといけない。

Iリーグに懸ける思い。

これはどこの大学にも絶対負けない。

この大好きなチームを日本一にするには、

俺がその日本一のチームのゴールを守る、

日本一のGKにならないといけない。

今の俺では足りない。

最後の最後でチームを救うビックセーブをできるか。

コーナーキックに勇気を持ってキャッチしに行けるか。

右足からのキックで得点を生み出せるか。

魂の籠った漢になれるか。

日本一に相応しいGK。

まだ時間はある。

更に鍛錬を積み重ねて、自分史上最高の自分になろう。

俺ならこのチームを勝たせられるって信じてる。

最後に四回生が笑えるって信じてる。

それだけのチームだって本気で信じてる。

例え試合に出れなくなったとしても、このチームの為に全力で戦いたい。

もっともっと強くなって、

必ず日本一になれるように。

よし、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?