過去世の話 その3

過去世の話

その3
『桜の木下で』

青空からゆっくり下に降りてくると
桜の木がありました。

もうその瞬間から何故か
物凄い切ない気持ちで胸が苦しくなります。

桜の木下には桜にも負けない
桜色の着物を着て
日本髪を綺麗にまとめた女性が。
それが私でした。

その女性は"誰か"に話しかけられては
ニコリと笑って見せ
相槌を打ちますが
心は穏やかではありません。

誰かが
「ほら桜が満開だよ」と

もっとみる

J-POPが好きな人に聞いてほしい。ポッドキャストのおすすめチャンネル!

みなさんおはようございます、ユシアです。

突然ですが、みなさんは「ポッドキャスト」ってご存じですか?

iPhoneを使っている方なら
このアイコンに見覚えがあるかもしれません。
分かりやすく言えば「ネットラジオ」です。

語源は iPod + broadcast らしいです。
この記事を書くときに調べてみて、初めて知りました。

ポッドキャストにはいろいろなチャンネルがあって
それぞれテーマに

もっとみる
気が向いたらコメントもお願いします(*^^*)
3

胎内記憶

胎内記憶って知ってます?

赤ちゃんがお腹の中に居た時の記憶のこと。我が家は、次男と末っ子が小学校に入る前くらいまで話してくれてました。

次男の胎内記憶が本当だな、と確信したのは出てくる時にね足をバタバタってしたの!って言った事。確かに産み出す直前に蹴られたんすwwwあとは、お腹の中に居た時のポーズとか暗いんだよとか。末っ子はプカプカしてたとか、早く出たかったからさー(彼女は36w5dの早産)と

もっとみる

禊は済んだ?元旦からタックルしてきた騎手に騎乗依頼してみた

こんにちは、関口です。

明日は安田記念ですね。
アーモンドアイ、どうでしょうか。
そして、物議をかもす超高速馬場で
空前絶後の1マイル1分29秒台が計測されるのか!?
豪華メンバーの共演のみならず、楽しみは尽きませんね。


さてさて、我らがシルフィード。

まさかの大惨敗に終わったスタンディッシュハンデキャップから
一気の1000m距離延長となったマジックミリオンズトロフィー。

そこであわや
もっとみる

光栄です!

やっと「君の名」が判明。

*アメブロからの移行です(2018-03-28投稿)

映画「君の名は。」を、やっと観たんですよ...。
(お正月の地上波放送を録画後、長らく放置していました。)

画像お借りしました。映画.comさま

いまさら感が過ぎて、
誰とどうやってこの感動を共有したら良いのか分からず、
ブログにぶちまけてみます...!!!

公開当時、
大ヒットしていたのでそれはもう、私も存じていましたし、
息子も保育

もっとみる

『前前前世』RADWIMPSを英訳してみた!

こんにちは!

今回は映画『君の名は。』の主題歌で有名な『前前前世』RADWIMPSの英訳に挑戦してみました!

『君の名は。』はアメリカでも上映されるくらい海外でも人気の映画です。

英語版では『Your Name』で訳されていて、意外と観に行っている外国の方が多かった印象です。

もちろん、アメリカに滞在している日本人も観に行ってました。

ジャパンタウンの映画館とかではなく、フツーのCent

もっとみる
『スキ』ありがとうございます!宜しければシェアもお願いします!
1

あのバンドはなぜ人気なのか

私はwimperだ。

wimperとは前前世でより火がついたバンドRadwimpsのファンの愛称である。 

そんな彼らの音楽は優しくたまに激しく強めの歌詞もあり人々の心を掴んでいる。

なぜ彼らは人気なのか、いや彼ら以外にもワンオクロック ワニマ その他たくさんの人気バンド アーティスト達はなぜ人気なのか、考えてみた。

時代が読める

彼らは確実に空気が読めるのだ。もっというと、時代が読める

もっとみる

『吉田羊さん』ちょっぴり肉食系向けフェロモンエネルギー!

【Koh ほぼ日刊】ちょっぴり肉食系の男子向けフェロモン。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。

それでは、

本日も

リクエストにお応えしていきます。


本日は、

日本の女優

『吉田羊さん』です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%BE%8A

その前にお知らせです。

もっとみる

『布袋寅泰さん』のエネルギー!

【Koh ほぼ日刊】縁起の良い名前ですね。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。

それでは、

本日も

リクエストにお応えしていきます。


本日は、

日本のミュージシャン、ギタリスト、

『布袋寅泰さん』です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E8%A2%8B%E5%AF%85%E6%B3%B0

もっとみる

ジョジョ&鬼太郎感想置き場32

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

気がついたらもう半年以上も感想行為を続けています。ジョジョと鬼太郎の展開にはなんらかのシンクロニシティが働くことがたまにありますが、たぶん気のせいです。人間は別々の物事の間になんらかの関連性を見出す習性があり、共感呪術などを生み出してきました。つのはなんとなくそれ

もっとみる
あなたに大きなスシとCORONAを!
1