続 縄文

昨日は本当は縄文が好きって話を書こうとして

なぜか掃き掃除の話に熱が入ってしまった。

書くことも、自然にできるし、好きなことだと思う。

絵を描くこと、文章を書くことは好きだな。

本題。ここ1年くらい、自分の中の縄文熱が高まっていて、

自分は前前前世くらいに縄文人だったという謎の確信さえ持っている。

この2年半くらいでいろんな縄文の遺跡に行ってきた。

大湯環状列石(秋田県鹿角市)
この

もっとみる

人は死んだらどうなる!?死んだら『無』になるが正解。産まれてきたことは奇跡であり次に目が開いたとき何を思えるか。そして、産まれる前も無だった。苦しみは一瞬感じる...。

僕は、2001年に叔母を癌で亡くした。その際に、今だから語れるが、白目で苦しみながら『もう、駄目... 』と言ってきた。苦しみはあるんだと目の当たりにした瞬間だった。

人間は、自分がいずれ死ぬだろう、と知っています。動物は、そんなこと知らないと思います。ただ毎日生きていて、そのうち食べられたり病気になったりして、死んでしまう。死にかけている最中も、なにが起きているかわからないだろう。

(。◕‿

もっとみる

080 【ラジオ④】前世の記憶、前世診断や鑑定、お金が貯まる財布の作り方

こんにちわ、テキトーです。
ぺろみんさん さんからの投稿
ご質問:前世の記憶、前世の鑑定、お金が貯まる財布、新しい物を使うタイミングは?
(現在は前世の鑑定を行なっていません。倒れるくらい疲れるので…安易に受けれない)

※知りたい事、聞きたいことがあれば動画下のコメント欄にコメントください。


【説明】
前世の記憶、前世診断や鑑定、お金が貯まる財布の作り方。今回はPPPさんのお友達のぺろみんさ
もっとみる

ありがとうですー
5

わたしの好きなもの=必要なもの 5/10 音楽

好きなものシリーズ。

やっと5まで来ました笑。突然書きたくなったけど、ずっと書きたいと思ってた。

しかも、夜がいいんですよね、書くのは。昼間だとなんか落ち着かないし、「もう○時!明日の用意しなきゃ」とか、「お腹すいたなぁ」とかなる。 

結局完成せずに寝てしまったりするけど。笑

そして今に至る…

さて5/10、「音楽」これはもはや必然のような。

好きなアーティストはたくさんいるのですが、

もっとみる
ありがとうございます♡
6

「Rxアニソンチャート」年間1位楽曲をまとめてみた(2010年代)

【はじめに】

この記事では「Rxアニソンチャート」年間1位楽曲のまとめ記事、2010年代(2010年~2019年)を纏めてご紹介していきます。

2010年 GO! GO! MANIAC

2010年は、冬にfripSide「LEVEL5-judgelight-」が発売されヒットしたほか、春クールに「けいおん!!」と「Angel Beats!」が激突。アニメ「けいおん」は2009年の『Don't

もっとみる

おしゃかさかまの前前前世の有心論―ダンマパダ第5節

今日はかの曲のタイトルのようでいて、ダンマ・パダのお話です。ダンマ・パダ(法句経)とは、ティピタカ(三蔵)のふたつめ、スッタ・ピタカ(逸話集、経蔵)の中のクダカ・ニカヤ(短編集)の二番目に入っているものです。(フォルダの中のフォルダのファイルだと思ってください!)ダンマパダ(法句経)は詩集のようなもので、423の短い詩で構成されていますが、その詩のひとつひとつに実は逸話がついていて、今日はそのお話

もっとみる
ありがとうございます!
9

菅総理大臣に期待すること

こんばんは、yasuhiroです。

今日、菅さんが新しく総理大臣になりましたね
(民○党の菅○人ではない)

第2次安倍内閣で官房長官を続けられたということで、安倍内閣の政策の踏襲、そしてその中で菅さんのカラーを出した政策が出てくるのかと楽しみなことで一杯です。(安倍総理の後任のための捨て石にならないでほしい)

中でも省庁のシステム自動化を推進するためにデジタル庁を立ち上げたこと
withコロ

もっとみる
noteはスキを見せることが大事✨✨
2

句読点はラーメンのスープを掬う「れんげ」みたいなモノ。

皆さん、ラーメン「スキ」ですか?

ラーメン「キライ」な人って妖怪ですか?

僕の前世は味噌ラーメンですか?

あぁ、始まっちゃう。

やっと、麺を冷ましたかい?

熱々の湯気

メガネ曇るのが嫌かい?

「熱いよ」と怒る君

これでも下げるだけ

冷ましてきたんだよ

スープがお冷やを

追い越して来たんだよ?

味噌のコクや甘味だけで

水が美味いよ

同じ味噌を

吸い込んで

話したくない

もっとみる
富士山2合目から頂上まで「目隠し・うさぎ飛び」で登れちゃう程の好き。
17

チャネリングしてみたらキーウィーでした。

初めて「スピリチュアル」というものを認識したのが2019年の初め頃だったと思う。

それまでは心のこと、心理学とかカウンセリングに興味はあっても スピリチュアルのスの字も知らなかった。(やおよろずの神さまとかはいると思ってた。)

並木良和さんの本がKindle Unlimitedで読み放題になっていて、オススメに上がってきたのを読んだのがきっかけで、「これ、全部ほんとのことだ。」と感じた。これ、

もっとみる
わーい😊
7