見出し画像

革命前夜の僕らを誰が止めるというんだろう

息子の小学校の耐寒マラソン。 
バックミュージックが、RADWIMPSの『前前前世』だった、と息子から聞きました。 

確かに曲は「よーし、駆け足、行くぞー!」というのにぴったりですね。
でも歌詞的には、学校全体の行事に使うものとして、こういう歌を選ぶんだ、へーえ、と思いました。
セレクトした先生の、あくまで個人的なセンスなのか、それとも、この学校自体が“やわらか頭してま~す”という学校なのか…。

息子にとって少しでも適応しやすい環境になる可能性に対して、かすかな光が見えたようにも感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?