鬼滅の「刃」が「やえば」になった

「鬼滅の刃」は10巻まで借りて読んだところで次を待っていたのですが、また11巻から23巻までを借りることができたので、遅ればせながら読み終えることにしました。

どんな翻訳になっているのか興味があるので、Kindleの英語版無料サンプルをダウンロードしてみました。

たとえば、11巻の始めあたりの1コマを比べると_____ 「アイツももうやべえぞ」は 「TANJIRO'S IN TROUBLE!

もっとみる
ありがとうございます❣
223

理想の横顔とは…?

オトガイ形成ができるとほぼ決まったものの、自分はどんな横顔にしたいのか考えることが増えました。

もともと口ゴボだったので、それを整った横顔にするということが全然想像できないのです。

面長も治したいとカウンセリングのときに矯正の先生に伝えると「上顎も少し上にあげられそうですね」と言っていたのですが、上下顎移動させるって…コワ。。という気持ちが湧いてきました。

いろんなサイトを見ていると自分の理

もっとみる

矯正のための検査①

先日、歯の検査をしてきました。
だいたい1時間ぐらい。
手慣れた衛生士さんによってサクサク進められました。

1.唾液チェック
2.歯並びチェック
3.歯茎のチェック
(歯茎弱ってるところがあるからツンツンされて痛かった。)
4.歯の隙間カリカリされる
(これもそこそこ痛い。笑)
5.レントゲン セファロ
6.顔写真撮影
(前横斜め横など満遍なく撮る)
7.口の中の写真撮影
(口広げるプラス

もっとみる

【2件目】歯科カウンセリングに行ってきた(ちょっと遠い)

2件目は少し離れたところで探すことにしました。

・唇閉じづらい
・顎の梅干し
・外科治療
・保険適応

に対応している病院は、そう多くなく院長のブログを拝見したところ自分の悩みと合致していたので予約を取って伺いました。

15分ほど待ったのちに診察室へ通され、5分後に院長登場。
まずは自分の悩みを話し、口の中をチェックしました。このチェックが1件目のお医者とは全然違いしっかり診てくれたので安心感

もっとみる

【1件目】歯科カウンセリングに行ってきた(近所の矯正歯科)

インターネットでいろいろ歯医者を調べてまずは近場で顎変形症を診ている病院を探し、予約を取りました。

ホームページには顎の梅干しや外科治療のことなどが記載されていたのでまずは「自分が顎変形症なのか」ということが知りたく無料カウンセリングを受けました。

病院に着くと、とても愛想の悪い(失礼)受付の方がひとり。待合には人もおらず薄暗い、雰囲気の田舎の歯医者といったイメージでした。
問診票を記入し、診

もっとみる

面長な顔と顎を治したい

はじめまして。mimaと申します。

関東在住の32歳です。

今、歯科矯正をしたくて病院を探し回っているところです。

子供の時から歯並びが悪く受け口でしたが小2の頃に裏側矯正をしました。
が、治らない部分があったため現在では左2番は凹み、量3番は八重歯がある状態です。

悩み

■通常の状態では唇が開いている

■閉じると顎に梅干しジワができる

■力を入れないと口が閉じないため寝基本口呼吸、

もっとみる

石の八重歯【埴輪紹介所その138】

お腹を抱えて笑う。

手は胴に溶けてゆく。

左に石の八重歯を見せる。

どうやら右にも石を入れていたらしい。

右脇の下の二重丸は何を意味するのか?

腰の後ろに何か差している。

この角度、鎌であろうか?

いろいろ気になるが

なにより、固まりかけた粘土にぐいっとあけた目と口。

粗い曲線ならではの表情。

つながった左右の眉。
ミズラは短く突き出す棒状。
かぶりものは頭巾か。
まだまだ気に

もっとみる
読んでくれてありがとう!

日記。

私には上下ともに八重歯があり笑うとまるで獣のように猛々しい狩りをする女のような顔になる。人間の男を裂いて食うような。しかしこれは大人になったら治すつもりでいた。幼い頃に歯列矯正をすすめられたが、同級生が矯正器具を飲み込み教室の片隅で血を吐いている姿が忘れられず断った。大人になったらその恐怖も和らぐだろうと思っていたし、実際和らいだ。しかし思うところがあり、まだ矯正をしていない。
それはまず第一に日

もっとみる
読んでくれてありがとうございます。