見出し画像

歯並びだけじゃない

メイクを追求しても口元だけはうまくいかない。パーソナルカラーに合わせてもアイメイクに合わせても、メイクによって口元が可愛くなるってゆう手応えがまるでない。汚い口に色が乗ってるだけ状態。

下がった口角、分厚い唇、閉じない口、汚い歯。
それに加えてほうれい線も濃いから、ほうれい線薄くなるマッサージやちょっとお高めの美容液をほうれい線部分に集中で使ってみたり、あらゆる手を尽くしたけど、なにしてもどうにもならなくて途方に暮れる…。

ふと。
なんで私こんなにほうれい線濃いのかなぁって。
歯並びはもちろんのこと、年齢とともにではなくてほうれい線も子どものときからすごくて。
「私の顔はブスだから」にほうれい線も含まれてて、今までほうれい線一点集中で原因を突き詰めたことはなかったけど、私まだ初老でもないのに。子どもの頃からずっとあるよね。なんでだろ?ってあるときふと気になってほうれい線についてを調べてみた。

もちろんいろんな原因はあるけど、歯並びの悪さや八重歯でもほうれい線ができると知って、間違いなく自分はこれだと思った。

自己分析だけど
出っ歯・でかい八重歯のせいで口元と頬の境目が折れるんだろうと予測。


※画像お借りしています
※画像お借りしています

すごく分かりやすく説明してくれてるクリニックのホームページのスクショを貼らせてもらってます。

そうそう。
ここに書いてあるように、私唇上にめくれ上がるの。
過去の記事で載せた人を喰いそうな花嫁の写真はまさにそう。
自分の意識ではこんなに口開けてるつもりもないのにすごく下品なくらい歯茎もむき出し。

また載せるー😂😂😂😂😂www

よく分かる写真。
折り紙で折ってそのまま型がついてるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?