口元

口元注意

午前中、入金や備品の買い出しなどして戻ると、皆、接客に追われていた。

コロナで今年は混むということが少なかったけど、今日、何かあるの?って、くらいの混みよう。

手伝ってたら、あっという間に昼休みの時間になっていた。

久しぶりに忙しかったため、皆、疲れが顔に出ていた。

食堂で席につき、お茶を一杯飲むと対面に座った、いつもの後輩もお茶を飲もうとした。
疲れでボケっとしてたようでマスクを外さない

もっとみる
よければフォローも…
4

ポケコロの世界でつかの間の夢を 103

のっぺらぼうではなくて、口の部分だけ当たりました。ホクロがついているので、珍しいのかな?レアとあります。多分喜んだらいいのだろう。

スキうれしい。また読んでくださいね。
3

ヴェール

従順な児童だったと思う。
修学旅行の持ち物には必ず名前を書けと言われれば、財布から服のタグにわたり全てにフルネームで書くし(財布は表面に書かざるを得なくなり、漢字はダサいと思いローマ字のフルネームにしたことを覚えている)、人生で初めて忘れ物をした時は先生に迷惑をかけた責任感で押しつぶされそうになった。

とにかく言うことをなんの疑いもなく受け入れた。給食も例外ではない。三角食べをこなし、30回噛ん

もっとみる

口元を隠しても ”目は真実を語る”

世界のロイヤルファミリーもマスク着用で公務を行なっている。

筆者の住むNYでもマスク着用率は非常に高い。驚くべき変化だ。

本来ベラベラと良くしゃべるアメリカ人だが、マスクで口を隠すことで、確実に以前よりも公共の場における口数は少なくなっていると思う。

これは面白い変化ではないだろうか。

従来、声の大きな人にアドバンテージがあるかのような流れがあったが、マスクで隠されていない眼差しで語れる人

もっとみる
Thank you very much!
5

人中短縮をして7ヶ月経過しました(画像多めかも)

お久しぶりです。人中短縮をして7ヶ月経過しました😼
という事で以前載せた人中の経過からどのような変化があったか軽く書いていきたいと思います☺︎汚めな画像多いですごめんなさい😭

以前載せた画像は多分2~3ヶ月辺り

前回までの記事はこちら
人中短縮をした話し
人中短縮の病院とレポ

この頃はまだ、拘縮もかなりしていて口も上手く閉じれなかったかな、唇を無理やり閉じると梅干し顎になってた( •̥

もっとみる
スキ💜❤💙💚
10

鍛える

コロナによりマスクをする時間が長くなった事で気になり始めた事がある。

それは、

マスクをしてると、口が半開きになってる事が多い

と言う事。

暑いせいもあると思うが、やはり無意識になると口が開いてしまっている。
そして時々、口呼吸になっているような気もする。

これ、マスクを外した時も無意識で口元たるんだ顔になっていないだろうか?

ふと、そんな心配がよぎる。

マスクを外して生活できるよう

もっとみる
ワッホイ🙌ありがとうございます♥️
5

『口隠』

目は口ほどに物を言うんだ。

最近は、みんな当たり前に口を隠すから、

目力が全てになる。ぎょろぎょろした世の中。

小さい頃から、目つきの悪い俺には辛い。

優しい口元だと言われるから、ビジュアルの

バランスが保たれていたのに。

身軽なのは、ペットと幼児だけかもな。

緑道に繋がれていた犬が、すり寄ってきた。

撫でてやると、飼い主の子供も寄ってきた。

隣にいた母親の顔には、迷惑と書いてあ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
10

『好意の度合いを知りたい時は』口角と目を観察して、相手の”作り笑い”を見抜く時、本物の笑顔は”目と口”が連動する。眼輪筋(目の周りにある筋肉)が下のまぶたを押し下げて目が細くなる状態。”作り笑い”は目が開いたまま、口元だけが笑う状態だよ!

いつも、本当にありがとう!
4

『相手の緊張度』人は緊張すると口元がこわばってしまうから、口元の表情で感情を見分けられる。相手の緊張度を探りたい場合、注意深く観察してみよう。口元が緩んでいると緊張感なかったり、だらしない印象を与えます。口にはあらゆる深層心理がですので要チェック!

スキ有り難うございます!
7

オンラインで口元!?

オンライン中「わたしの口元、こうだった?」
(オンラインで自分歯や唇など口元で気づいたことはありませんか?)

仕事、飲み会、学習など。オンラインしていると…
「こんなに前歯の間に隙間があったかな~?」
「この黒いところは何?」
「こんなに歯が汚い?毎日ちゃんと磨いているのにな~。」
「やっぱり歯並びが悪いな~。気になるな~。」
「口がゆがんでいる?なんで、右だけ口角が下がっているの??」
こんな

もっとみる
また、読んでくるたら嬉しいです。