見出し画像

だれに似ているのだろう?

一度は誰かに「○○に似てるね!」といわれたことはありませんか?

ぼくもたまーにいわれることがあるのだが、いざいわれたときに自分でその人とどこが似ているのか分析をしたことがない。なぜそう思われたのか?相手にどんな印象を与えているのか?もしかしたら、それは自分にとってアピールできるポイントかもしれないし、魅力的なチャームポイントなのかもしれない。

ここはいっちょ、ナルシストになって自分の顔面と向き合ってみようではないか。なんとなくいま、鏡をみてみたら鼻毛がうっかり顔を出していたので処理してからにする。


櫻井翔と藤原達也を足して2で割った感じ

ふんっ、自慢ではないがそういわれたことがある。謙遜はしない。しっかり受け止めようではないか。果たして櫻井翔とどこが似ているのか。あんなに整ったキレイな顔をしていたら、「おまえ、指名手配のポスターに載ってそうな顔してんな」とはいわれないだろう。つまりパーツではない。全体的な雰囲気ではないだろうか。薄ーくモザイクかければ櫻井翔にみえなくはないということだ。粗品のスプーンに映った小栗旬みたいな。

藤原達也はわかる。これは八重歯だ。ぼくには特徴的な八重歯がある。悪くいうと歯並びがわるい。あー、すぐ悪くいってしまうクセを治したいな。素直に、ねーねー八重歯かわいいでしょ!っていえる大人になりたい。そのまえにホワイトニングして欠けた差し歯を治さなくては。そもそも八重歯をみてもらえない。

ちなみにこれをいわれたのはキャバ嬢です。お世辞なのはわかっている。ときに騙されているとわかっていながらも、現実から逃げたくなるときがあるのです。

こなきじじい

おいおいおい、なんなんだ。さっきまで特段上まであげておいて一気に落とすかんじは。こなきじじいだと。これはもう間違いなく頭の形だ。さすがにてっぺんはへこんではいないが舗装された道のように平らである。そして横がものすごいでている。仕事中にヘルメットをかぶれば絶対曲がる。完全にヒップホップ。だらしない被り方してんな~といわれたときは、ヘイッYO!!で返してやる。

ちなみにこれをいわれたのは中学のときの同級生。中学時代のあだ名は「こなき」。もはやこのアカウントもこなきにしよっかな。



指名手配犯

さっきもちょっといったけど、これが一番いわれる。もはや誰に似ているとかではない。いそうらしい。たしかに昔はよくヤンキーに喧嘩をふっかけられてたな。平和主義なのに。それが嫌で、今は黒ぶちメガネをかけてオシャレ男子に成り変わっているつもり。

ちなみにこれは今まで色んな人にいわれてきた。みかけても通報しないでください。冤罪です。


カマキリ

これに関しては言葉を失います。ちなみにどこ?どこが似てるの?こんなに目は大きくないし、あごもシュッとしてない。強いていうなら顔色だろうか。二日酔いのときはだいたいこんな顔色をしている。

ちなみにこれをいわれたのは合コンのとき。キレイめな女の人に急にいわれた。はなしの流れもあっただろうけど、あの一言で終始合コンは盛り上がったな~。



ということで、結論。

いじりやすい顔

以上。終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?