見出し画像

口元の印象でこんなにも変わる

みなさんこんにちは!歯科医師Hachiです!

口元の印象って結構大事って思いませんか?

例えば、俳優の山崎賢人さん

バチクソイケメンですよね。

彼は歯科矯正されたのですが、矯正前の写真がこちら

まぁこれはこれで八重歯があってチャーミングなのですが、噛み合わせとかのことを考えると、八重歯は良くないので、今の方が見た目も健康的にも良いです。

八重歯が良くない理由はこちらを参考にしてください。


他にも、今絶賛パリオリンピックで活躍中の女子バレー、古賀紗理那選手

スポーツもできて、こんな可愛くて、羨ましいです。

彼女の矯正前の写真はこちら

これはこれであどけなさがあって良いと思いますが、やはり矯正後の方が理想的なスマイルになっています。

このように、意外と口元ってその人の印象を決める大きな要素の一つとなっています。

今では、だいぶ認知度も上がってきた「マウスピース矯正」というものがあります。

これで矯正できたら、ほぼ人目を気にせず矯正治療を受けることができます。

ご興味ある方は、お近くの矯正歯科で相談してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?